表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログについて考えた

<<   作成日時 : 2007/02/02 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社から帰る途中にブログについて考えた。

今日、会社でブルーになることがあったんだけど
その「あぁ、イヤだな」と思った瞬間すぐに
「このことはブログに書いて発散しよう」と思った。
なんでだろう?と考えてみると、ブログは日記と違って
誰かに発信してるからだと思う。
たとえ現実は一方的であっても(私のこのブログみたいに)、
どこかの誰かに向けて発信しているものに他ならない。
ブルーになったはずの今日も、こうして、部屋で一人
ヤケ食いもせず(ポテトチップスを1袋たいらげたけど)、
じっとしていられるのは、きっとブログという発散手段が
あるからだと思う。

私は、極度に落ち込むと一人でじーっと、イジイジ
しちゃう方なんだけど(それが一番落ち着く)、
そこまで落ちない中途半端なイライラなんかは、
誰かに聞いてもらわないと治まらない。
だからこれまでも、平日突然友達や先輩を呼び出して飲みに
でかけたり、電話をしたりしていた。
(そういえば、このブログを始める前日も、友人を呼び出し
モツ鍋をつつきつつ、愚痴をめい一杯聞いてもらっていた。)

でも、こうやって、ブログを書くことで憂さ晴らしができるなら 
ブログっていいツールだな、と思う。
でもやっぱり友達と飲み歩くのも止められないな。
これは純粋な楽しみとしてね。

これからも 色々書いていこうと思う。
書きたい話題は盛り沢山だもん。

最近食べたいと思うもの : カリフォルニアロール・シューター
自分への戒め : 美に対する意識の向上

じゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログについて考えた 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる