表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり東京タワーが好きだ

<<   作成日時 : 2007/03/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は会社を定時ダッシュして六本木ヒルズでディナー。
「オリエンタルプリンセス」というアジア料理にイタリアンが程よく融合された「タイ料理」のお店に行った(パンフレットにそう書いてあった)。ウエイターのタイ人(インド人かもしれない)が、オーダーをするたびに、指をポール牧みたいに鳴らすのが面白かった。最初は「おおそれ、ナイス!」という意味で指を鳴らしているのかと思ったけど、単なるクセみたい。

隣のテーブルには、小金を持っていそうなお姉さまグループが。ああいう「ごはん会」って楽しそうだな、と思った。皆それぞれお化粧や洋服やアクセサリーにも気を配っていてお洒落。30代半ばくらいで自立していそう。格好いいな、と思った。私があれ位の年になったとき、旦那持ちでああいうお姉さまになっていたい。

その後、今日の目的である「HARBS」でミルクレープを食す。ここのお店のミルクレープは、普通のミルクレープではなく、クレープの生地と生地お間にフルーツがぎっしり詰まっているのだ。バナナ・イチゴ・メロン・キュウイ・・・と盛りだくさん。一切れがずっしり大きいのに甘すぎないので胸焼けせずに最後まで食べられた。美味しかった。お茶は…豪華だけど味はあまり好きじゃないなぁ。。。
画像


帰り際、大江戸線まであるく道がら東京タワーが垣間見えた。ライトアップされると、本当にステキ。いつか東京タワーが見える高層マンションに住みたいな、とずーっと前からひそかに抱いていた夢を思い出した。夏の夜、ベランダで、旦那様と、東京タワーを見ながら、シャンパンを飲むの。

この夢をかなえるには、まず転職だろうか。それとも、玉の輿にのる?

「止まるな。歩きながら考えろ。」
「最悪の事態が起こったときの立ち回り方が見えてきたら、後はリスクをとって動け。」

この前コンサルのお偉いさんから言われた言葉が頭をめぐる。

また迷走が始まった。牛乳に相談だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゆで卵の作り方
今日は寒かったから、なんかシチューみたいに あったまるもの食べようと思い ロールキャベツ作ってみました ...続きを見る
ゆで卵の作り方
2007/03/16 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり東京タワーが好きだ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる