表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女について

<<   作成日時 : 2007/03/07 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

うちの部の魔女がうざい。
私と、私と同じ年の後輩がデキていると風潮しているらしい。
その視点がうざい。
どうせ「余っているもん同士くっつけばいいじゃん」という思考だろうし、
第一、ちょっと若いモンがフリーでいると、すぐそういう話に持っていく
貧困な発想がひたすらオバサンだ。

魔女はうちの担当部長の愛人なんだよね。
ものすごい入れ込みようで、今までは化粧っ気なんて皆無だったのに
紫のアイシャドウをべっとり塗り始めた。遠くから見ると殴られて青タンができて
いるみたいに見える。この前、後輩の男の子が「夫婦喧嘩でもしたんですか?」
と皮肉っていた。
口紅は真っ赤(ルージュじゃなくて口紅だよ、ありゃ)。
ネイルは、先が真っ青のフレンチなの。どんなセンス?
会社にそんな爪できて平気なのか?私達若いもんがそんな派手な爪できたら
すかさずチクリとお小言言うくせに。
しかも香水のにおいがきついの。香水って、接近したときにほのかに香るのが
普通だと思うんだけど、魔女の香水は、魔女が後ろを歩くだけで鼻がやられるくらい
強い悪臭。フローラル系の匂いみたいな優しい匂いならまだ我慢できるんだろうけど、
魔女の香水はせっけんの匂いと似ていて、生活臭とかぶる。
あの匂いをチョイスする時点でオバサンだ。

でも担当部長がバックについているから グループ内ではやりたい放題
なんだよね。誰も文句いえないの。だって、私達の査定は、その担当部長が
つけるから。悔しいなぁ、そして私ってやっぱりサラリーウーマンなんだなぁ、と
しみじみ感じる。


先日辛らつなことを書きなぐったから、日曜にバチが当たったのかも。
でも今日もこうやって、辛らつ。
ここで消化しないと、消化不良で人に当たったり、自分が壊れてしまいそう。
だから私はこのブログで発散するの。


もっと会社で後輩達の面倒を見よう。そろそろ、そういうポジションだよね。
自分のことだけちゃんとやっていればいいのではなくて、後輩達にももっと
目を配ろう。

明日は邪気が寄ってきませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忙しいあなたへ
お金になる情報が満載です! 一見の価値あり! ...続きを見る
貧乏大脱出
2007/03/11 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔女について 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる