表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の浮き沈み

<<   作成日時 : 2007/03/10 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は午前中のブログで書いたように どっぷりブルーで始まったんだけど、
お昼に友達が電話をくれて、今週コンサルの人と会って、ショックを受けて、落ち込んで、ブルーになってウジウジしていたという話をしたら、「コンサルの人が言うように、お金をもりもり稼がなきゃならない程、あなたの夢ってお金が必要なものなんだったっけ?大好きな旦那と、その人の子供がいる、そういう普通の家庭があなたの夢じゃなかった?今の仕事を続けるか、金の亡者並みに働くのか、それって両極端に振れすぎじゃない?コンサルの人から見切られたって、そりゃ彼の価値とあなたの価値が違うんだからしょがないでしょ。何落ち込んでるの?そのコンサルの人に“あなたの思考回路ってすごく単純なんですね。でも私はあなたと違って複雑な思考回路を持っているの”って言ってやんな。」と言ってくれた。
あと、いろんな選択肢があること自体、私は十分に恵まれているんだ、とも言われた。一つしかやれることがない人って、それしかないから悩まずに一つのことに突き進めるんだろうけど、いろんな可能性(妻・母・キャリアーウーマン・経営者・・・)を持っている人だからこそ悩めるんだって。

電話を切って、落ち着いて考えて、私が彼女でも同じことをいうな、って思った。
自分のことになると、うまく分析できないもんだなぁ、と痛感。
そしてとても元気がでた、友達、ありがとう。

そんなこんなで、部屋の窓を全開にして空気を入れ替えていたら、ケータイにメールが。
例のコンサルの方の奥様から。
〜主人から、あなた宛のメールがエラーになっちゃうので転送してくれといわれました。「先日は少しだけ酔っ払って余計なことを言ったかもしれませんが、ご勘弁ください(笑)。機会があれば僕のメンバーにも会って欲しいね。みな愉快で優秀な奴らです。ではまた。〜

よかった。嬉しい。

結局私は、自分の物差しだけでは満足できないんだな。


明日はまた大学の後輩が来る。先週の日曜は女の後輩だったけど、明日は男。
ランチに会うから、簡単にご馳走してあげよう。彼らは関西人だから月島でもんじゃがいいだろうか。私ももんじゃ食べたいし。

今日読み終わった「鴨川ホルモー」、かなり面白かった。
同じ大学出身者で言えば、森見氏より好きかも。でも森見氏のほうが売れてるみたい。今日も本屋さんで平積になっているのを見た。万城目って作者の名前、本物かな?!会ってみたいな、一度。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪第13号 30代で手取り19万のサラリーマン、悲しきかな...
おこんです。0円情報商材レビュー屋さんです。────────────♪第13号 30代で手取り19万のサラリーマン、悲しきかな...────────────鼻で嗅ぎ分けるレビュー士 マルチーズのインフォマスターです。あのね、先日、もっとすごいことがありました。前回(第12号)にて教えたレビューの1つにすごいアクセスがあり、当サイトを通して購入して頂いた方が10名おられました。あまりにもすごい反響だったので、どうしたことか?と調べたら、私の立場と偶然重なっており、私たちの家庭事情をよく理解してくれ... ...続きを見る
厳しいレビューがあなたを救う!
2007/03/11 00:26
六本木に「東京ミッドタウン」誕生!
いよいよ、六本木の新しい名所、「東京ミッドタウン」が3月30日にオープンだよ ...続きを見る
裏話どうでしょう。
2007/03/11 16:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の浮き沈み 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる