表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そうじ

<<   作成日時 : 2008/02/11 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうじをすると、その空間に良い磁場が出来上がり、運がよくなるらしい。

ということで、ここ数週間、週末は毎回部屋のそうじをしていた。いつもは、整理整頓と掃除機かけくらいなんだけど、ここ数週間は、あまり使わないものが保管してあるような棚の整理だとか、ためてあった書類の整理だとか、思い出の品の整理だとか、主に「捨てる」ことを中心に、コツコツとそうじ。
で、今日やっと一回りした感じ。今まで、ぎゅうぎゅうに物が詰まっていたところが、やっと程よくなったくらいなので、見栄え的にはあまり変わらないけど、不思議と心が軽い。何かを吸収するためのスペースができた感じ。いい感じ♪
次回からはね、洋服の整理をしようと思う。やっぱり、洋服が部屋の中で一番かさばっていることが、今回よくわかったよ。

金曜に外資系メーカーからうちの会社に転職してきた人と二人で飲んだんだけど、こんなこと言われた。面白い視点で、ちょっと勉強になった。
・転職を考えている、と言ったら「おまえさ、これまでの会社生活振り返ってどうだった?なんだかんだ言ってもそんなに悪くなかったろ?お前の場合さ、目の前のことを淡々とちゃんとこなしていくだけで、いつのまにか朝○新聞に載ったり、新卒採用冊子のメインになったり、会社の花形部署に配属されたり、今の仕事だって目立つことさせてもらってんじゃん。お前が強く望まなくても、いつの間にかそういうことがついてきてんだよ。だから、今ここから動かないほうがいいってことなんだよ。」と言われた。他の人はさ、「○○さん(=私)なら、どの会社でも大丈夫だよー。」なんて、半分お世辞交じりで言うことが多いから、金曜に言われたことは「ほほーっ」と思った。いい助言になった。
・あと「おまえさ、さっきから不満や分析はベラベラ多いけど、それに対する対応策がないよ。言ってみろ。」これも、痛いとこ&忘れがちなとこ突かれたなぁ、と思った。

今日の電話、彼がやたらと優しい声だった。昨日の電話で険悪だったのを反省してくれたのかしら?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうじ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる