表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 先のことって本当にわからないね

<<   作成日時 : 2008/04/28 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年齢が近いし、可愛いし、サバサバしている性格もいいし、いつも楽しそうにしているとこも好きな辺見えみりちゃんが離婚した。結婚して1年後くらいに出したブログ本でも本当に幸せそうだったし、信頼し合っている夫婦という感じですごく羨ましかったのに。えみりちゃんが願かけしたっていう「おのころ神社」にも行ってみたいと思っていたのに。いつまでも、えみりちゃん夫婦は素敵&仲良し夫婦だと思っていた。先のことって本当にわからないな。

知り合いにね、好きなことで成功していて、お金も稼いでいて、六本木ミッドタウンに住んでて、家庭も持ってて、という男の人がいたの。子供の運動会の話とかを楽し気にしていたのに。その男性がね、最近別居したんだって。自分が思っていた以上に奥さんとの生活がストレスだったんだって。あんなに、なんでも持っていそうな人でも、そんな事ってあるんだぁ、と思った。まぁ、私にとっては別居・離婚というのがイコール不幸につながってしまうんだけど、その男性にとっては不幸ではないのかも。彼の人生にとって必要なことなんだろうね。先のことって本当にわからないなぁ。

「夏には一緒に花火大会へ行こう」なんて考えていた彼と、実は今、あまりいい状態ではなく。なんとなく別々の道を歩いていく心構えなんか始めちゃったりして。先のことって本当にわからないなぁ、としみじみ思った。昨日はちょうど彼との半年記念日だったんだけど、出会った頃と全然違う二人の関係が寂しくてじーんときてしまった。先週は仕事から帰ってくるとメソメソしていたし。でも、彼との根本的な問題は私にとっても譲れない部分だったし、それを考えるいい機会になったと思う。ただ、恋人がいないときって「とりあえず恋人がいてくれれば精神的な安定が得られるし、それだけで十分」と思っていたのに、恋人ができたらできたで、やっぱりそれだけじゃ修まらなかった。知らないうちに色々欲張ってしまったのかもしれない。ただ、どんだけ譲って考えたとしても、彼は私に求めすぎだし、与えないと思う。もうしばらく放っておこう。自分の気持ちが決まるまで。

今日は、いつもお世話になっているリラクゼーションマッサージへ。彼とのことをペラペラ話し、将来なりたい像を語り、体もゆったりして帰宅。でもなんだか疲れが出たみたいで、2時くらいからベッドに横になって、結局8時くらいまで起きられなかった。体がどうにもこうにも動かなくて。先週はすごく疲れたもんね。仕事もプライベートも大変だった。私、頑張った。えらいえらい。

近い将来手に入れる私の生活
 ・信頼し合い慈しみあえる最良のパートナーと出会う
 ・そのパートナーと年内に婚姻届を提出する
 ・彼の子供を授かる
 ・東京タワーが大きく見えるマンションで暮らす
  (ベランダが広くて、そこで夜ライトアップされた東京タワーを見ながら、夫婦でお酒を飲む。)

今日、休日出勤するはずだったのに結局行く気にならずサボったので、今から仕事します。
明日一日乗り切ればいいだけだし、勢いでやるぞ。私、頑張れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先のことって本当にわからないね 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる