表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は会社を休もう…

<<   作成日時 : 2008/06/09 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数ヶ月毎週日曜の夜が本当に辛いんだけど。平日の仕事をなんとか乗り切ってやっと週末。溜まった仕事を週末に仕上げて、来週からは快適に過ごすんだ、と気張ってはみるものの、結局週末は一分たりとも仕事に手をつけない。週末にやる仕事って本当に精神的にマイナスな気がして、どうしても手が付けられない。でも、来週の仕事のことを考えると、精神的に焦ってしまい心配になって日曜の夜は寝付けない&月曜の朝は4時頃に目が覚めちゃう…という情けない始末。それがわかっているなら土日に仕事しろよ、と思うんだけど体がダルくてどーにもこーにも動かない。もうこれって諦めるしかないよね。
今日、テレビを観ていて「鎌倉に行きたいなぁ」と思った。今行きたい場所はね、夜の東京タワーと晴れた日の鎌倉とハワイ。あと、浴衣をきて花火大会。今年はどれが叶うだろうか。
金曜のコンパで会った人。高校時代まではサッカーひと筋でベルマーレ平塚のユースチームにいた人で、大学はサッカーをきっぱり諦め、サークルでサッカーをしていた人らしい。で、大手家電店の正社員として働いていて、その後某メーカーの販売会社に転職。近いうちにステップアップの転職を考えているらしく、ちょっと変わっていて&ボキャブラリーが少なそうだけど、TOIECとか頑張ってて、まぁまぁいいかな、と思った。会話が続くかどうかは、金曜に会っただけだと微妙だったけど。その人からは「ご飯を食べに行こう」と言われた。この一方で、こられなかった幹事君のことも、最近の私は気に入っていて。私が誰かと電話したいなぁ、と思っているときにタイミングよく電話をくれる。で、愚痴も聞いてくれる(あまり仲良くないうちにこういうのってよくないだろうけど)。なんか、いいなぁ、って。私、こういうふうに私を受け止めてくれる人が欲しいんだろうなぁ、ってしみじみ思って。
んでね、私ってば、土曜に「コンパで会った人にも少し興味があるから、連絡してみたい気もするけど、そうすうと幹事君との発展がなくなるし…」なんて考えていたんだけど結論が出ました。さっき、幹事君と電話したら、幹事君は私に電話する前に1時間半くらい女友だちと電話していたようだし、私がコンパの人の話をしたら「お礼メールくらいはしてあげて」と言われた。そっか、ならそうしよう、と思った。今日はもう遅いから、明日の朝、メールしよう。「今週も頑張って行きましょう」的な内容で。うんうん。

私、明日会社を休むんだ。じゃなきゃ自分が壊れてしまうもん。月曜病。そう月曜病。でもいいの。私が私を保っていくためには必要なものだもの。

青山テルマのブログに「億劫なことも、面倒なことも、工夫して楽しんでやろう」というようなことが書いてあった。これを心がけなきゃね。
私、こういう生活をいつまでしてるんだろうなぁ。何をしようか。編集者になりたいな。少し考えてみようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は会社を休もう… 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる