表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩を見る・・・

<<   作成日時 : 2009/04/15 01:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、来月から中国駐在になる先輩の送別会だった。
その先輩は、ちょっとクセがあるけど、バイタリティとか、発想力とか、
私にはないものを、ものすごいレベルで、特出して持っている人なので
今日色々と仕事の話をしながら「ああ、やっぱりこの人すごいなぁ」って
思った。

でね、その先輩とは全然ソリが合わなかったインド駐在中の先輩がいるんだけど。
今日の送別会で、その先輩がインド駐在の先輩の行動についてとても悪く言ってて、
なんだかチクリと心が痛んだ。
インド駐在の先輩と私が、昔から仲良しというのもあるけど、私にとっては
インド駐在の先輩も、その先輩と同じくらい「ああ、私にはできないわぁ」ってことが
できる名営業さんでさ。
確かに、中国駐在になる先輩が言っていることは最もなんだけど、
インド駐在の先輩の気持ちもわかる。

なんだか、先輩になるにつれて、後輩からどう見られるかって、本当に
怖いなぁ、って思った。

今日、私が決めた案件で、後輩から苦情が来ていて。
厳密に言うと、その案件の最終案は私が決めたわけじゃないんだけど、
窓口として私のポジションから、他グループに所属するその後輩に対して
提案をしなくちゃいけない案件でさ。
自分としては、その案件に納得していたので、自信を持って話したんだけど
ちょっと情報不足な点があって、結論として不備があった模様。

なーーんだか難しいよねぇ。
これまでは、自分が後輩の立場で、先輩達の立ち回りに文句つけてれば
よかったんだけど、今は中堅・中間管理職。いやぁ、難しい!!

海外グループに、いい感じの先輩がいるんだよね。
自由奔放でいい加減に見えて、実は知能派。でもその実力をひけらかす
感じでもなく、後輩受けもいい。そして、意外と熱いんだよね。
仕事に対してとか、後輩の指導に対してとか。
力の抜き加減がいいんだろうなぁ。
私の場合、ついつい完璧主義で、ずっと力が入っている感じ。
正直、私のカウンターパートナーは疲れるよね・・・。

今後はその海外グループの先輩をよく観察して、取り入れられるところは
自分に取り入れていこうと思う。

さてさて私は今後どういう方向に向かうのか。。。
とりあえず、明日も行きますか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先輩を見る・・・ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる