表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 転職の先輩からの助言

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・人のレベルは、わが社の方が絶対上(突き抜けている人は少ないが、平均のレベルは相当高い)
・外資の血が混じっている先輩の会社は、女性で管理職になろうとすると、今私が働いている環境以上にへビィ
 →それだったら、わが社で今程度に働いて、ゆくゆくは課長になったほうが実は幸せかも
   (先輩曰く、私は今の会社のポジション的にいずれ課長になれるらしい。私自身は、課長になりたいとは
    思わないが(中間管理職って大変そうだし)、もしこのまま独身だったとしたら、万年平(ヒラ)より
    課長になった方がまだ体裁が整う気がする。「あの人、仕事も家庭もないんだ〜」と言われるよりは、
    「仕事ばっかしてたから、独身なんだね」と言われるほうがマシ・・・なような気がする。本能的に。
    金銭的にもね。
・先輩は、わが社で残業大臣だった。転職して、仕事は楽になったしストレスはなくなったけど、その分、お給料は
 下がり、日々スキルが身につく仕事もしていないらしい。
 →ずっと独身だったら?!…と考え出すと、やはり先輩みたいな生活をする勇気はない。

この前、転職した場合のメリット・デメリット、会社に残った場合のメリット・デメリットを書き出してみたら、数量的には会社に残るメリットが圧倒的に数が多かった。意外!でも転職した際のメリットは、精神的にはとても重要な部分を満たしていた。
この天秤、選ぶの難しいなぁ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転職の先輩からの助言 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる