表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでも20代気分じゃいられないんだ

<<   作成日時 : 2009/08/12 01:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、3ツ下の総合職の女の子から、仕事関連の質問をされたんだけど、正直その案件、手が回っていなくて。
でも、「正直あなたの案件は優先度が低く、手をつけていません」とは言えず、うまく口でごまかして取り繕おうとしたんだけど、結局ちんぷんかんぷんな回答をしちゃって。んで、「それはもう決まってます」とピシャと言われちゃったりして、なんだか凹むわぁ…って。
でもね、全員から「あの人、仕事できるぅ」って思われなくていいんだよ。そりゃ、それができれば言うことないけど、絶対無理じゃん。人によって、良い悪いの基準や価値観が違うわけだし。しゃーない、しゃーない。ね、気にすんな、私。
もう私は30代。後輩が増えると、こういうこともたびたび発生してくるんだよね。仕事の進め方の改善なり、対処法なりを習得していかなきゃね。


あとね、ちょっと違う話なんだけど、今日一つ上の男の先輩に絡もうと思って話しかけたら、面倒くさそうにあしらわれてしまった。もうさ、20代じゃないんだし、面白くないこと(とりとめもないこと)でも、とりあえず話しかければ、いつでも男の人が優しく対応してくれるって年齢じゃないんだよね。ちょっと反省したよ。もう私は20代じゃない。ちゃんと自分の年齢、立場を自覚して行動しなきゃなんだよね。

少しキツイ事実だけど、受け止めなきゃね。
いつまでも20代気分じゃいられないんだ。

頑張れ、私。

でもさ、頑張っていれば、本当に幸せがくるの?
一般職で仕事もサボってばかりで暇そうにしている人が、いつの間にか結婚できて、旦那に依存(寄生)して、適当に仕事して、ストレスレスな生活をしているってケース、結構多いじゃん。
私がここで歯を食いしばって頑張る意味って、何なんだろう?頑張ったろこで私がたどり着く先はどこなんだろう?そこに私が望む幸せってあるのかな?おそらく無いんだろうな。

・・・・これ以上は考えるのはやめよう。

夜中のぼやきでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまでも20代気分じゃいられないんだ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる