表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々のストレスについて

<<   作成日時 : 2010/08/29 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、あの後輩の存在って、ストレスなんだよね。
話し方とか。一言多いところとか。
パパがロールスロイスに乗っているようなお嬢様だけど。
大きな写真チェーン店の娘。
でも、やっぱり写真チェーン店の娘って、品がいいわけじゃない。
というか品がない。
デリカシーもない。
コネじゃなかったら、一次面接で落とされているだろうな、あの子。
私が面接している中にああいう子がいたら、落とす。
「言葉使いがなってない」とコメント書いて、絶対落とす。
でもさー、彼女にあったポジションにうまくはまって、彼女が期待されているレベルの成果はちゃんと出す。
強運の持ち主よ。そういうところは天性のものなのかも。
なので、「仕事できる」とは思われていないけど、「まぁまぁやるじゃん」とは思われている。
彼女の下品なギャルみたいな話し方も、最初はみんな不快に思っているんだけど、そのうち慣れる。
慣らされる。
普通なら、彼女の方が、あの下品な話し方を強制的に直されてもいいはずなんだけど、
なぜか周囲が彼女に慣らされる。

こういうの、超ストレスだーーーーーーーーーーー!

でも、うまくやってるのよ、私。
距離をうまく取って、つかず離れず。
彼女も、女の先輩の扱いをそれなりに心得ているので、うまくやれる。
そこは救いだね。

でも、やっぱりストレスなんだわな、私にとって。


そう、こうやってはっきり「あの下品でデリカシーのない後輩が気に入らないのよ」って言いたかったの、今日の私。

ちょっとすっきりしました、はい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々のストレスについて 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる