表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の居場所

<<   作成日時 : 2011/06/08 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

居場所がない。

彼氏がいたら、居場所があるのかな。
結婚していたら、居場所があるのかな。
子供がいたら、居場所があるのかな。

確かに私は会社に属しているけど、私の代わりなんて沢山いるし。
若手は若手でサークルみたいに活動してるけど、そこに入ったってきっと楽しくない。浮くし。そもそも入れてもらえない(笑)。

―若手でワイワイ。
―若いだけでチヤホヤ。
私も通ってきた道なのだろうか?
私が若いころは、おじさんたちに連れられていたことが多く、若手だけで何かするというよりは、中堅どころに連れられて…というのが多かったように思う。キャラのせいか、チヤホヤされた記憶もないし、ってこれは環境のせいではなく、私自身の問題か。はぁ。。。

大学のゼミや部活は、男性が主で。彼らが所帯を持ってからは、奥様付きでのイベントが多く。独身の私には、居心地がいいとは言えない。
高校時代の友達コミュニティは、みんなママになってて、そうそう会えない。会っても、それぞれの子供の心配ごととか予防接種の話で、話が噛み合わないんだよね。

そう、やっぱり居場所がないのだ。

自分の居場所は自分で作る。
でもさ、躍起なって、必死になって、自分の居場所を確保するって、どうなんだろう。
そこまでして自分の居場所って作らなければならないものなの?!

でも、居場所がないの、今の私には。

うじうじ。

私は、一体どうしたいんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の居場所 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる