表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS せんないこと

<<   作成日時 : 2012/11/29 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

もー、どうやったって変えられないことなんだけど。
せんないこと、せんないこと。

私も奴みたいに引継ぎの時間がたっぷりあれば。前任者の教え方がもう少しマシであれば。もうちょっと上手くできたのに、と思ってしまう。

言っても、せんないことなのですが。

私は、奴が地雷を踏まないように、自分が踏んだ(踏まされた?)地雷は、事前に説明して危険予知をさせてあげている。ってか、前任者なぜ私に言ってくれなかったんだ?!と思ってしまうことだらけだった。私が細かく聞かなかったから?でも、引継ぎ中でまだやることの全貌がわかっていないのに、危険予知しろってほうが無理だよ。そこはやっぱり前任者が気を利かして言わなきゃ。引継ぎがなってなかつた、本当に。まー、でも前任者に感謝なのは、いつ質問しても、面倒くさがらず対応してくれたこと。これには感謝してる。

今の奴(私の後任)には時間的な余裕があるし、一つの仕事にじっくり取り組める分ミスも少ない。依頼する相手も、私より奴の方が仕事ができるって思ってるんだろうなぁー。なんだか悔しいなぁ。

言っても、せんないことなのですが。

このフラストレーションをNY駐在している先輩に話したら、「他人はそこまで気にしてないよ」って言ってくれたけど。慰めかな。私は周囲で担当が代わったら、新しい相手の値踏みしちゃうもん。でも、先輩はそう言ってくれたんだし、素直に受け取るようにします。

ってかさ、今の私にできることは、新しい仕事で結果を出すことだ。それしか道はない。
つべこべ言わずにやるしかないんだ。

毎日こういう気持ちの行ったり来たりなんだろうけど。達観するには、もう少し時間がかかるんだろうなぁ。
でも、何度考えたってさ、やれることは「次の仕事で結果を出す」ことしかない。

頑張れ、私。

そして、性根の腐ったバルタン星人に「俺が悪かったんだ」と反省させてやる。
バルタン星人って、あれ絶対、男の更年期障害だよ。理由なくイライラする、とかそういうヤツ。じゃなきゃ、男のくせにあんなにヒステリックに、あんなにネチネチ怒り続けるっておかしいもん。お姉さま達は「家庭で奥さんから虐げられているから、そのストレスを会社で発散してるんじゃないか」って言ってた。バルタンの奥様は我が社の何世代か前の専務のお嬢様らしいし。バルタンの実母が入院したときだって、専業主婦の奥様は看病にいかず、部長が会社を休んで名古屋まで行ってたくらいだし。危篤の状態ならそれも理解できるけど、どうもそうじゃないらしいし。こっちはバルタンが突然休んで、承認案件が滞り大迷惑なんだよ、ってか。

同じグループの男性社員だって、バルタンに萎縮しちゃって、話す時に手が震えてたり、声が上ずってたりしてて。あとは類まれな鈍感力の持ち主(こちらも男性)が、毎日絶望的に怒られまくっている。そんな環境だった。

でも、こうやってブログを書けるようになったのは、元気が戻ってきた証拠なんだろうなぁ。書くパワーがある。
会社で実施された「うつ病セミナー」でうつ病のサインというコンテンツがあったけど、一番ひどかった時の私に当てはめると、ほとんどの項目が当てはまったもんね。頭痛・睡眠障害・便秘・下痢・食欲不振・考えがまとまらない・全部自分が悪いと思う・ケアレスミスを連発するなど等、この5倍くらいの項目があったけど、ほとんどぜーんぶ当てはまってた。ってか、数日下痢が続いた時はビックリしたよね、ほんと。それくらい追い詰められていた。うつ病って、あっという間にかかってしまうんだなぁ。

今回は、ギリギリのところで、次長や同期に助けられたんだけど。一命はとりとめました。

ありがたいよね。助けてくれた。本当にありがたい。

今日はこんな感じで。お休みなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
同じブログ名なので、偶然にも遭遇です!

最近、更新されてないようですが...?

お元気ですか?
里の翁
2013/05/29 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
せんないこと 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる