アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のこと」のブログ記事

みんなの「日々のこと」ブログ

タイトル 日 時
せんないこと
もー、どうやったって変えられないことなんだけど。 せんないこと、せんないこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 00:12
偏見ですが・・・
来月末まで、アンタにつきっきりで引継ぎするわけないだろっ! そんな手厚い引継ぎあるか!! ってか、お前は何も私に教えようとしなくせに、ふざけんな。なんだその態度!! ってか、私のことを舐めてんの? 12月末まで引継ぎだけしてろって言ってる?もしかてアンタ、私のことバカにしてる? それか、自分に会計の知識が皆無だから、つきっきりじゃないと不安なんでしょ? でも、アンタの思い通りにはさせないよ。 私にだって、新しい業務で期待されているタスクがあるんだ。バカにすんな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 00:45
これから
久しぶりのブログ。 春頃に始めたTwitterの方が圧倒的に回数が増えて、ブログから遠ざかってしまった。 このブログより、Twitterの方が読んでくれている人も多いし。 あと、今の私には、長文の言葉にするより、今思ったことを片っ端からつぶやく方が必要なのかも。 でも、やっぱり長文はこちらに。 誰も見に来ないけどね。それでも、やっぱりココで決意表明。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 22:36
今日も
仕事だけしていた。 部屋にはベランダから取り込んだ洗濯物の山。 片付ける気がしない。 今日は朝風呂したし、お風呂は明日にして、もう寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:32
今日の過ごし方
今日は、元いた部署の先輩とランチ。 外苑のいちょう並木通りにあるレストランへ。前、浅見帆帆子さんのブログで見て、行ってみたかったのだ。 テラス席があって、食事もオーガニック系で。ああいう素敵なレストランで、結婚式の二次会をやりたいなー、なんて思ったよ。いつも妄想ばかりだけど。 ランチした後は、ゆっくり歩きながら原宿へ。で明治通り沿いのカフェでお茶&ケーキ。よく歩いた一日でした。 その後、先輩とは夕方に別れて、先輩はエステ、私は美容室へ。 いかにも「独身」「キャリア」の女の生態って感じだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 00:33
スカイツリーを見上げてみました
スカイツリーを見上げてみました 実家に向かう途中、押上で降りて、スカイツリーを見上げてきました。 高いねー。 復興のシンボル。 なんだか、心が強くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 12:41
久しぶりに自炊する余裕ができました
久しぶりに自炊する余裕ができました 今週は色々ありすぎて。 やっと自炊です。 まぁまぁ美味しくでしたよ。 お料理、上手くなりたい。 今週はゆっくりすごそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 23:28
仕事と家庭の両立 組合研修
今日は労組主催の「仕事と家庭の両立」をお題にした研修でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 23:45
新浦安
新浦安 のお隣・舞浜ディズニーシーへ来ています。。 3月まで新浦安に住んでいた彼が、この電車に乗ってたんだなーと思ったら、じーん! 千葉、いいところでしょ。 私の生まれたところだよ。 写真は駅から見えたスカイツリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 12:07
博多に来ています
博多に来ています 新卒採用面接で福岡・博多にいます。 東証一部上場企業である我が社であっても、学生さんの面接キャンセルが目立ちます。地元志向、他社の内定が先にでている等、いろいろ理由はあるのだろうけど。 少し淋しいですが、オペレーションは楽になるので、よしとするか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 09:35
夜ごはん
夜ごはん 海老とマッシュルームの和風ソース炒め。 和風ドレッシングが無かったので、自分で作ったら、お醤油がキツすぎたみたい。。。 あとは、アボカドとトマトのサルサソース和え。パンに付けて食べたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 22:43
GWにやったこと
GWにやったこと。 あまり有意義に過ごせなかった気がしてたけど、書き出してみると結構こまこまと色々やれていて満足。 普通の土日だと、あれやらなきゃこれやらなきゃって、無駄に時間を過ごすってできないもんねー。 いいんだよ、これで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 13:17
自炊
自炊 昨日は不精して、アリもので済ませてしまったので、今日は野菜炒めを。卵を混ぜてみました。美味しくできたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 19:23
久しぶりの自炊
久しぶりの自炊 青椒肉絲、初挑戦。 まぁまぁです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 20:58
疲れた…
どうしたいのかね、自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 01:21
sakura
sakura 今日はお花見に行って来ました。 ちょうど満開。 感慨深かった。 恋人と手をつないで歩きたいな、と思った。 なんとなく、去年T君と行ったお花見を思い出した。 あの時、T君が手を出しかけたんだけど、私がポケットに手を突っ込んで歩いてたせいで、タイミングを逃してしまい、結局手を繋げなかったんだっけ。 逆に私は、彼に手を繋ないでほしくて、彼が手を出しかけたタイミングより、もっと前に「手を繋いでくれないなぁ」って手をブラブラさせていたのに。 彼からの電話もよく取り損ねたし、きっとタイミン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 23:45
持ち駒がなくなって…
3年前にすごく行為を寄せてくれた御曹司が、今年1月にCAと結婚したらしい。 2年前にすごく行為を寄せてくれた某経済新聞記者に、去年の秋彼女ができて、今はラブラブらしい。 7年前にまぁまぁ行為を寄せてくれて、その後いい友達関係としてよく私の面倒を見てくた外資系メーカー社員に彼女ができたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 13:05
もーまずいの
やっぱり会社、行けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 12:09
結局休んでいます
そして、一日中テレビを眺めてゴロゴロしていました。 やったことは、お昼ご飯を食べたことくらい。 あとはなんっにもしていない。 これまでは会社をサボっても、ここまでぐーたらはしていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 18:08
お話し会の副作用
一昨日昨日と、念願だったある方のお話会へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 01:31
今日は会社をサボりました
今日は会社をサボりました。 でね、昨日買った新しいパソコンの設定を、4時間くらいやったよ。これ、土日にやってたらスゴい疲れただろうし、今日やれてよかったー。 あとね、先週から「余っている食材を消費しよう月間」を開始したので、この土日や今日も含めて一生懸命レトルト食品や、余っていた乾麺類を消費してます。食費も浮くし、部屋も片付くし、一石二鳥だわ。でも、栄養のバランスには気を付けなくちゃね。 明日は、会社行かなくちゃ。はー、眠るのもったいないな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 23:29
富士山清掃
富士山清掃 昨日は、富士山清掃に行ってきました。 やっぱり、富士山の裾野は空気が澄んでいました。 気持ちよかったー! 清掃終了後は、パワースポットと言われる白糸の滝へ。 悪運払いの効き目があるらしいよ。 富士山の雪解け水は、ものすごく澄んでて、綺麗でした。 スカッとしたよ。 そして最後に、富士宮焼きそばを初体験。 味があっさりしているので、ソース焼きそばより沢山食べられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 15:02
夜ごはん
夜ごはん 今日は、けんちん汁とトマト&卵の炒めモノ。 この前の反省が生きた? 今日は美味しくできたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 21:06
自炊頑張ってます
自炊頑張ってます 平日だけど、頑張って作ったよ。 でも、やっぱり洗い物が大変だよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 22:47
夜ゴハン
夜ゴハン 今日は、美味しくできたみたい。 こういう成功体験を繰り返すと、お料理上手になれるんだね。 来週も頑張るぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 21:25
おはよう
今日は月曜日だけど、スッキリの朝。土日にリフレッシュできたからだなー、と思うとすごく満足。朝寝坊&昼寝(夕寝)したこともあって、昨夜はうまく寝付けなかったんだけど。なんか、泣きたくなって沢山泣いた。過去に辛かったこととか思い出したりして。 結婚して、守られたい。 結婚して、安心したい。 結婚して、幸せになりたい。 結婚して、ママになりたい。 結婚して、気楽に暮らしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 08:40
久しぶりに家事をゆっくりやってます
久しぶりに家事をゆっくりやってます 年明けてから、本当に仕事が忙しくて、しばらくゆっくり家事をしていなかったので、今日はゆっくり家事をやってます。 明日、会社行くのやめちゃおうかなあー。 今日の夜ゴハンは、長芋の豚キムチ炒めです。長芋って、使うの初めてかもー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 19:35
最後はバタバタだったけど…
最後はバタバタだったけど… 今から新千歳空港に向かいます。15:30のフライトだけど、雪が降り始めて快速エアポートが遅れるといけないので。雪には慣れていそうな電車だけど、最近遅れることが多いんだって。意外だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 13:32
本場でジンギスカン♪
本場でジンギスカン♪ 仕事終わりに、ジンギスカンを食べに行ったよ。ジンギスカンの有名店だるまは長蛇の列で断念して、「札幌くろつら亭」へ。これが当たりだったのよー!! お肉も、臭みの少ない珍しい羊ちゃん。希少性の高い羊ちゃんなので、昔からその羊ちゃんを購入しているお店じゃないと、手に入らないお肉なんだって。お肉を焼く鉄板も、お店オリジナル。厚みや形にすごくこだわっているんだって。お塩も、何種類かの岩塩をブレンドした、お店オリジナル。 ジンギスカン、美味しかったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 00:33
今年も札幌に来ています
今年も札幌に来ています 昨年とほとんど同じ時期に札幌へ。 昨年のブログを見てみたら、8年ぶりの札幌に色々と感慨にふけっている私がいた。 あれから一年、昨年はT君と出会って、やっと理想の彼氏ができるか?!と思ったら、振られてしまい。 結局去年と何も変わってないなぁ…ということに気付いたら、急にやるせなくなってしまった。。。 でも、やっぱりT君には「ありがとう」だな。うん、ありがとう。 今日ふとしたタイミングで、ぼーっとしてたら、「T君から連絡こないなぁ。それが今の彼の答えなんだろうなぁ」って思ったよ。ううっ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 00:20
今日は手抜き
今日は手抜き 今日は手抜き。 キムチクッパにしました。 自炊、頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 19:30
やっぱり私のストレスなのよ、あなたって
やっぱり私のストレスなのよ、あなたって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 01:08
今年から自炊!
今年から自炊! 節約&健康&料理の技術向上を考え、今年は自炊頑張ります。 今日は、「茄子とひき肉の辛み炒め」です。 砂糖を入れすぎ、あわてて豆板醤で味を調整したよ。 味は可もなく不可もなく。まぁまぁよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 19:58
御殿場アウトレット
御殿場アウトレット 人生初! PRADAでバッグを買っちゃいました。 今年で33歳になるわけだし、いいよね。 ずっと欲しかったんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 19:51
元旦の夕日に願いを込めて
元旦の夕日に願いを込めて 実家から見た元旦の夕日。 ナイスタイミングで、逢うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 00:26
大晦日のごちそう
大晦日のごちそう 実家です。 たっぷりのフグを、お鍋&てっさで。 合わせるのはドイツの白ワインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:54
2010年の振り返り〜来年こそ旦那さまをみつける!〜
2010年の振り返り〜来年こそ旦那さまをみつける!〜 今年の年始、すごく憂鬱だったことを思い出す。 この先、 何を楽しみに生きていけばいいのか、 このまま憂鬱な仕事が続くのか、 好きな人はできるのか、 彼氏ができるのか、 このままずっと一人なのか、 何を目的に生きていくのか、 どうやったたらお金がたまるのか、 毎日辛い生活が続くのか。 とにかく悶々としていて、ひたすらブルーだったことを鮮明に覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 01:03
このことの意味、というか自分を見直すこと?
大切にしていたダイヤのピアス(片耳1万円くらいだったと思う)を、今日のドタバタで失くしてしまったっぽい。 きっと、紐系のピアスを慌てて取ったときだろうな・・・。部屋を探してみたけど、今のところみつからない。明日掃除機かけようと思っているんだけど悩む。あとね、買ったばかりのお気に入りのスカート(まだ2回しかはいていない)のリボンが無くなっていることも、先ほど判明。このリボンがないと、ただのスカートだ・・・。きっと満員電車の中でとれちゃったんだろうな・・・。先週に引き続き、この一連の出来事は、きっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 01:15
ストレス発散方法を考えよう
今日はどうしても気分が乗らず、午前休。 全休とっちゃおうかな?とも考えたんだけど、窓を開けて空気を吸ったら、会社に行ってもいいかな、って思えた。 やっぱり、外の空気ってすごい威力があるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 23:16
あぁ、いやだ
昨日は、静岡にある我が社の工場へ。 そこで打ち合わせをした産業医の先生が、マジでひどかった(外見も見るからに変。そして話すことも面倒くさい言い回しばかりする嫌な感じなの)。 うちの会社って、こんなのしか雇えないわけ?!と思ってしまった。 我が社の健康管理センター所長も、「あの産業医は、メンタル疾患になってて、僕が彼を助けているんだよ」なんて言ってたけど。 ありゃ、ひどい。 というか、そもそもメンタル疾患になる前から、コミュニケーション能力が欠落してたんじゃないの?と思ってしまう。そのコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 11:46
甘える練習
昨日まで母親が泊まりにきていました。 やっぱり、一人で気ままにいるほうがラクだなぁ。 こんなんで、誰かと一緒に暮らせるようになるのだろうか、とちょっと不安に思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 11:36
東京タワー
東京タワー って、パワースポットだったりするのかな? 以前から、大好きだった東京タワー。 先週くらいから、やたらと行きたくなって。 やたらと、東京タワーGoodsが欲しくて、しょうがなくて。 今日、会社を定時ダッシュして、タクシーを使って東京タワーへ。 Goods、買いまくったよ。大人買い(笑)。 ◆東京タワーの置物(シルバー/ピンク) ◆東京タワーのチャーム(シルバー/ゴールド/ピンクゴールド) ◆東京タワーステッカー ◆東京タワーキーホルダー(イニシャル付/カラフル)◆東京タワー型ボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 20:16
ダメでした
T君に付き合う提案をした件、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 16:47
気苦労とか、モヤモヤとか
今日は会社の後輩の結婚式二次会へ行ってきました。 モヤモヤっと思ったこと、感じたことを列挙します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 04:05
メール送信
前向きな返事が来たら、絶対GETする。 前向きな返事じゃなかったら、おひとり様の老後に向けて、ギアチェンジする。 結婚とか、子供とかには、今回の人生ではきっと縁がなかったんだ、って思うことにする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 23:04
夏休み最終日
「布良(ふら)」のタオルを枕に敷いて寝ると、目覚めがダルイ。 今日もそうだった。 夏休み最終日で、一番疲れが取れているはずの日なのに、午前中11時過ぎまでどっぷり寝てしまった。 その後も、だるくて、今日はほとんどベッドの上で過ごした。 今日やったことといえば、お昼にカレーライスを食べて、少量の洗濯をして、夜ご飯にラーメンを食べて、簡単に掃除機をかけたくらい。 外には一歩も出ていません。 洗濯物を干しにベランダに出たくらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:11
片づけしまくりの夏休み
夏休み、本当に、ゆっくり休めました。 気ままに。 でも、ある程度規則正しい生活。 ああ、私、これがやりたかったんだ!としみじみ。 充電している心地よさ。 幸せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:37
お花を飾ってみました
お花を飾ってみました これがやりたかったの!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:22
癒しフェア
癒しフェア 数年前に存在を知り、知った年にはすでにフェアが終了していて、次の年はすっかり忘れていて、その後数年間は存在すら忘れていたんだけど、ひょんな事から招待券をGETしたので、念願の「癒しフェア」に行ってきました。 この「ひょんなことから」「暇している夏休みに」無料招待券をGETする―すごくツイてるよね、うんうん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:17
久しぶりに「ナ・ムー」へ
久しぶりに「ナ・ムー」へ なんだかふと、パワーストーンブレスがつけたくなり、約1年ぶりに「ナ・ムー」へ。 夏だし、パワーストーンブレス、可愛いでしょ。 したくなった時が欲しているとき。善は急げでしょ、ってことで思い切って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 18:11
何したい?
何したい? 何をしたら、ワクワクする? どんな自分が好き? どんな自分でいたい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 08:54
イイのか悪いのか判らないが成長を実感
今日ね、我が本社から子会社へ転籍して、子会社で常務かなにかをやっているオジサンから、どーでもいいクレームをつけられた。そのオジサンの話を聞けば聞くほど、「ああ、この人、本社OBとして先輩ヅラしたいだけなんだなー」って感じで。 でね、以前の私だったら、「お言葉ですが、私はこのような考え方に基づいて、こういたしました。何か?」と反発していたところなんだけど、今回はね「こういうオジサンの相手は面倒だから、とりあえず謝っておくか」ってかなり冷静に対応できたのだ。なので、オジサンのいう事を適当に聞き流し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 01:45
自分を労わる
なんか、頭痛がひどい。これまでの疲れかなぁ。 仕事もプライベートも、もう一杯一杯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 21:10
イタリア大冒険(4月29日編)
今日は大満足の1日。歩きすぎて、どっぷり疲れたけど。 今日行った場所 ☆サンタ・マリア・ノヴェッラァ教会(拝観・広場込み) ☆チェントロ地区のドゥオーモ・洗礼堂・ジョット鐘楼 ☆ヴェッキオ宮・シニョリーア広場 ☆ウッフィツイ美術館(拝観) ☆メディチ家礼拝堂(拝観)☆サンタ・マリア・ノヴェッラァ薬局 ☆ヴェッキオ橋・アノル川 フィレンツェの都市部は全然危なくなかったよ。大きな宝石がついた指輪をしてる外国人や、リュックしょってる日本人も沢山いたし。周囲から「危ない危ない」と脅されま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 20:53
イタリア大冒険(4月28日編)
今、フランクフルト空港で乗り継ぎ便を待ってます。今朝起きて、かれこれ約20時間。さすがに眠いけど。。。約12時間の飛行機の旅は意外と有意義でした。日本の航空会社で来たので、日本語が通じて気楽だったし。映画も3本観たよ。前から観たいな、と思っていた「セレンディピティ(イマイチだった)」「アバター(3Dじゃなかったけど)」「負けるもんか(阿部サダヲ主演・まぁまぁ笑えた)」。帰りは何を観ようかな。 あと、ローマ乗り継ぎじゃなくてよかったな、って。ドイツの方が断然治安がいいからねー。今、空港で待ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 20:52
後輩の結婚
今日、会社の後輩くんと後輩ちゃんが結婚するらしいと噂で聞いた。 後輩ちゃんから「大切な話があるので、ランチしましょう」と誘われたのは、そのせいだったのね。 (ちなみに後輩ちゃんとのランチは明日です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 01:44
札幌観光
今朝は8時30分頃に起きて、ホテルで朝食。 10時にホテルを出発。 一路タクシーで、北海道神宮へ。 一番のパワースポットだとか言われる頓宮とやらの場所はよくわからず。 金運にいいと言われる狛犬も見損ねた。 さざれ石は雪に埋もれてたよ。 おみくじは、年始に松陰神社で引いたのと同じ吉。 あまりいい事は書かれていなかった。。。 その後、少し街を散策。 時計台とテレビ塔をみました。 お昼は何にしようかなー、と思って駅前にあるラーメン共和国とやらに行ってみたんだけど、昨日一緒に仕事を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 14:53
8年ぶりの札幌
学生時代に一度だけ旅行した札幌に、8年ぶりに上陸。今回は仕事で来ています。この週末は暖かいらしく、寒さもそこまでシンドクないです。よかった。。。 8年前、女5人で来た札幌。小樽運河で散歩してお寿司を食べて。羊ヶ丘展望台でクラーク博士と同じ格好で写真を撮って。夜はカニの食べ放題に行って。次の日はスキー。 沢山笑ったな。楽しかったな。当時は大学四回生で夢いっぱいだったな。あの頃は気楽だったな。 あれから8年。うち2人が結婚して、子供を持って。一人は転職したり。一人は東京から実家戻ったり。やっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 00:37
実家ごはん
あと5時間あまりで新年。 実家で豪華な晩餐です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:47
お医者さんコンパ
今日は、アラサーの医者4名(内科)とコンパ。 内3名は慶應の医学部卒らしいので、相当のボンボンだわね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 03:25
Viva La Vida
COLDPLAYでいいなぁ、と思っていた曲。やっと曲名がわかりました。 ここ数日ヘビーローテーションで聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:38
任天堂DS
小さいころ、家にファミコンがなかったことから、 スーパーマリオブラザーズをやってみたい願望がずーっとあったのよね。 で、とうとう買ってしまいました、任天堂DS。 たのしいよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:41
築地で忘年会
会社の先輩二人と忘年会。 一次会は築地でお寿司。 二次会は銀座みゆき館でケーキ。 リッチでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 02:00
ツリー
某ホテルのクリスマスツリー。 今年は、表参道も11年ぶりにイルミネーションをやってるんだよね。 相思相愛のパートナーと歩きたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 01:54
ちょぴっと同窓会
先週プチ同窓会へ参加してきました。 同じゼミの男の子から誘われたのだ。 メンバーは、同じ大学・同じ学部卒の同期〜1ツ上まで7名。 職業は、  ・経済産業省の官僚  ・経団連職員  ・野村総研  ・リクルート企画営業  ・読売新聞メディア関連職  ・NHKディレクター  ・某メーカー(私) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 00:56
お料理頑張ってます
昨日はニラ玉、今日はニラチヂミを作りました。 簡単にサクッと作れるお料理をまずはマスターしたい。 美味しい食事は、夫婦・家族の重要なコミュニケーションツールだもんね。 食事が美味しければ、旦那も家に寄りつく。子供も自分の部屋から出てくる。 楽しみながら、お料理頑張ります。 あっ、イラストもやるんだ。気ままに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 05:19
気持ちは萎えたようだ
今日、思いきって、異動してきた例のお相手のいるフロアへ行きました。でね、少し迷ったけど、ちょうど口実もあったので、お相手に話しかけてみたよ。 ・・・ま、普通だわね。お相手の視界に入るようにしながら(笑)近づいていったら、お相手が「よっ!」て。予想通り。で、まぁ、用件を話して、可愛くない返事して、ウダウダ言いながら帰ってきました。なんというか、うーん。私、お相手に対するテンションが下がったなぁ、って思った。お相手とのことは、あんまり深く考えずにおこうと思う。お相手が動いてきたら動こう。私からは…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 00:44
帰り道
今日は、もうすぐ産休に入る女の先輩を囲んで東京ミッドタウンで会食。 生涯の伴侶・子供・仕事、全てを手に入れている人を目の当たりにしたからだろうか。 それとも、外の風が冷たかったからか。 ああ、これからまた寒い寒い冬が来て、きっと人恋しくなるんだろうなぁ…って、しみじみ思った。淋しいなぁ、辛いなぁ、ってどっぷり感じた。 きっとこういうのの繰り返しなんだろね。 それはそれで、しょうがないよね。 自分の事は、自分で守ってあげよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 00:51
因果応報とか輪廻とかそういうもの
今日は、久しぶりに同期との飲み会。 私が唯一気を許せる同期4名(男性)と、渋谷で飲んできました。 一人の結婚報告、別の一人の離婚報告だったんだけど・・・。 ま、それはさておき。 私が入社して以来、妙に総合職に対する対抗意識が強くて、裏で私の上司や男性社員に、私の悪口を言いふらしていた年齢が一つ上の女がいたんだよね。でも、入社一、二年目の私は日々の仕事に一杯一杯で、彼女のそういう部分を気にする暇もなく、無意識に彼女を「敵ともみなしていない」という態度になっていたようで(実際彼女ごときが私の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 01:13
縁故の後輩ちゃんのこと
縁故の後輩ちゃん。 顔は確かに可愛い。同期(男)曰く、「意地悪そうな美人」だそうだ。 話し方は、ギャルみたい。「わぁたしぃは〜」みたいに話す。 →数年前から新卒採用の一次面接を担当している私としては、こんな話し方してる子は即落とす。 で、気が強い。 超面倒だ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 01:18
週始めからフレックス出勤
しちゃってます。 本当は、午前休しちゃおうかと思ったくらい。 でも、なんとか出勤中。 えらいぞ、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 09:12
パワーストーンブレス
数ヶ月ぶりに、パワーストーンブレスの調整へ。 今までは、自分の状況に合った石を選ぶのに何度もやり直していたんだけど、今回は直感が冴えたみたいで、自分に合う石をピタッと見つけ出せたよ。だんだん直感が利くようになってきたのかも。嬉しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 00:13
東京タワーライトアップ
数日前のことですが、東京タワーがピンクリボン月間にちなんでピンク色でした。 今年のライトアップは、すっきりしてて、可愛いかったよー。 ケータイじゃなくて、ちゃんとしたデジカメで撮っておきたかったな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 21:46
銀杏拾い
今日は近くの神社に銀杏を拾いに行った。 昨日の突風のせいか、びっくりするくらい落ちてた! でも、小さい頃の銀杏拾いみたいに、あんまり落ちてない場所で、家族みんな一生懸命探して…っていうのが楽しかったな。 父親も、「少し銀杏が落ちてる中を探すのは遊びだけど、これだけ沢山落ちてると労働だな…。」って(笑)。 写真は、銀杏拾いをした場所のBefore-Afterです。 根こそぎとったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 20:36
ブザービート
今、YouTubeでみました。 次回予告が「最終章・別れ」となってて、なんだか悲しい予感。。。 ナオキとリコには、「お互いそれぞれの夢に突き進もうね」とか言って離ればなれになるのではなく、しっかりと一緒にいて欲しいなぁ。 なんだか興奮してブログしちゃいました。 早く寝ないと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 01:51
いっちーさんセラピー
福岡のヒーラー:いっちーさんのお話会へ行って来ました。 参加するのはこれで二度目。 6月に初めてお話会に参加して、そのときはいっちーさんのお話が前半に少しあって、 その後はみんなでヒーリングを受けたの。 私はうまく馴染めなくて、う゛〜んという感じだったんだけど。 その後2回遠隔ヒーリングをしてもらってて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 00:08
お相手はグルメな人らしい
土曜に、例のお相手がおススメだという焼肉屋さんへ行く機会がありました。 行くまでは、そのお店がお相手お墨付きのお店だなんて全然知らなかったんだけど、一緒に行った人達が「○○さんがみつけたお店。あの人本当にこういう美味しいお店に鼻が利くよなー。」「○○さんのおススメのお店だから、きっと間違いないよ」なんて口々に言ってて。 ほほぅ、どうもお相手はグルメな人らしい。 だって、ものすごい辺鄙なところにあるお店だよ。 確かにうちの会社の施設は近くにあるけど。でも近いって言ったって、タクシーで15分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:44
気合入れてみた
今週の決戦日に備えて、気合を入れてきました。 久しぶりのネイル〜 指は、昔から太くてコンプレックスなので、少しでも可愛く見えるようにね。 手入れの行き届いている女は、「指先」「足先」「毛先」みたいな“先っぽ”のお手入れもぬかりないというし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 00:37
多摩川花火大会
4年前から恒例となっている多摩川花火大会へ行って来ました。場所取りしている時間帯は暑かったけど、夕方からは涼しくなって、よかったよー。大声で笑ったし、原っぱで寝た(レジャーシートは引いてるけど)。トイレもスムーズに入れたし、露店で買った沖縄風カキ氷も美味しかった。途中合流だった大御所を探して走り回ったりして、いい運動もしたし!やっぱり花火大会、好きーーーーっ。ただ、浴衣着て彼氏と…じゃなかったのが残念。来年こそはね(毎年言ってるような…?!)。そういえばね、今日一緒に花火を見た子で、26才東... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 01:12
女子会でのガールズトークと婚活進捗
今日は、会社を19時に退社し、渋谷で行われた女子会へ。 女子7名。全員30代。独身6名、既婚者1名。 職種も様々で、リフレッシュサロンセラピスト、保母さん、霞ヶ関のお役人、メーカー総合職、SEなど。 順番に、恋バナしてました(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 01:19
光ファイバー
最近やっと光ファイバーを敷設。 YouTube、素敵ー! 今週見逃した「ブザービート」も、もう一度最終回を見たいなぁと思っていた「プロポーズ大作戦」も、最終回を見逃した「スローダンス」も、簡単に観られるの。 自宅にDVDレコーダーはいらないね。 光ファイバーが入って、快適なネットライフを謳歌しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 04:23
リサイクルショップ日和
今日は、BOOK・OFFに本を出した(集荷)。 で、夕方から結婚式の引き出物にもらった品を4品といらなくなった食器1品を、リサイクルショップへ売りに。 道に迷って2時間くらい歩いたよ。暗くなっちゃって、一人で歩くのちょっと怖かったわ(汗)。 ・ディズニーのコップ6点セット ・ディズニーのワイングラス2点セット ・アルバム(カタログギフトのカタログが入ってたヤツ)×2個 ・いらなくなった中国茶飲み2点セット 全部で1000円でした。 かなり安いけど、捨てちゃうよりいいよね。良心の痛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 21:19
厄除け祈願
前厄払いに行ってきました。 30分おきに祈祷してる神社なんだけど、平日の昼間だったからかな?!今日行ったら、祈祷してもらう人は私含めて二人だけ。なんか、一人占め(二人占め?)みたいで、ご利益ありそうじゃーん! 祈祷してもらった帰り参道を歩いていると、夏の虫の声がたくさん。日陰を歩きながら、風がそよそよ。「ふぅ、幸せだぁ」って思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 20:58
また半年が過ぎて…
定期券を更新しました。来年2月までの半年間分。 そういえば、6ヶ月前同じように定期を更新した時(当時はまだ30才)、 「次にこの定期を更新するとき季節は大好きな夏。ベストパートナーに出逢って、仕事も快適で、ハッピーに暮らしていたいわぁ。」 なんて妄想していたんだけど。。。 正直、半年前と環境は何にも変わっていないです。 面接の連絡もこないしね。 正直、もしこの会社に入ったら、これまでと職種も変わるし、勿論生活もガラッと変わる。 周囲の人も変わって、人生が少し変化すると思ってた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:35
花畑牧場カフェ
先日、原宿にある、とある会社に行った帰りに話題の「花畑牧場カフェ」に行ったよ。 食べたのは、アイス(宮崎マンゴー)。 部長にご馳走してもらっちゃった♪ 味が濃くて美味しかったー。 売り切れ続出って聞いてた生キャラメルも、豊富にあったよ。 ま、私的には、生キャラメルって、食べ応えがなくて、物足りないんだけどね。 あと、コラーゲンラーメンとか、ホエー豚とかも扱ってました。 平日夜9時過ぎに行ったので、並ばずに入れて快適でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 00:42
私には弱いモノ達が寄ってくる
離婚間近の同期デブ(男)に毎夜相談されて(昨夜は26時き電話が…)、今日は相手するのがうざったいので、着信拒否してみた。そしたら、夕方、同期で只今休職中の女の子から電話。ぐわーって負のパワーを受けた気がした。どっぷり疲れた。。。 どーして、こうも弱いモノばかり寄ってくるかね、私に。 うざったぁーーー。私だって、自分の事でいっぱいいっぱいなんだってば! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 21:53
3週目
バーゲンに3週連続、きています。 でもね、やっすいやっすいものたちを大人買いしているだけなので、まだ累計5万円くらい。 今年は夏どこにも行かないし、自分へのご褒美はこんな感じで、いいっしょ。 私、頑張って貯金するんだー。 何かあってもさ、お金があれば、とりあえず生きていけるもんね。。。 自分で自分のことは守ってあげないと。 今、バーゲンからの帰宅途中。 帰宅したら、明日に備えてゆっくり休みます。 では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 19:22
今週も
またバーゲンへ行っちゃった! 今回は洋服の収穫が結構あったよ。 かあいいスカートもゲットしたし。 今、帰宅するところ。 いかんせん出発が遅いので、帰りはこの時間になっちゃった。。。 夏、あの人とデートする時の服とか、浴衣とか、今年は早い時期から万全だわよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 20:07
バーゲン
銀座三越のバーゲンで靴を2足ゲット! 靴は消耗品なので、バーゲンでしか買えません。。。 いつも使っているカードを自宅に忘れたため、とりあえず靴だけゲットして退散。一度自宅に帰って、まだ力が残ってたら、川崎方面にでも再アタックしようかな。洋服が欲しいかも。 それにしても、最近のバーゲンは早いよ。ボーナス出るのを待ってたら、店頭から夏服が無くなっちゃうね(笑)。 そういえば、銀座に向かう電車の中で緒川たまきを見たよ。背が高くて肌は真っ白で姿勢がすごくキレイ。帽子はかぶってたけど、メガネはし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 18:30
中尾明慶くん
今日、広尾のちゃんこ屋さん「玉海力」で食事をしていたら、なななんと、昔からのお気に入り中尾明慶くんがお店に入ってきたの!同じ年位の男の子と二人だったよ。お肌はツルツルで、愛くるしい笑顔もそのまんま。かなりマッチョなイメージだけど、着痩せするのか思っていたよりスラッとしてて、格好よかったよ。せっかくプライベートで来てるんだし、握手をお願いするのは悪い気がしたので、やめておきました。 でも、中尾くんに会えるなんて思ってもみなかったことだし、最近やっぱり何か来てるのかも!いい兆しだよね。 これから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 02:22
一橋大学 スタ丼
金曜日に、一橋大卒の同期の車で国立までドライブし、一橋名物スタ丼を食べてきました。お肉が美味しかったね。安くて量も多いし。 で、食べ終わったあとは一橋構内を散策。同じ国立だからか、なんだか我が大学を思い出して懐かしかったなー。大学時代、初夏や秋には、夜な夜なこうやって構内にたむろって話をしたなー。当時は自分たちの将来の事なんて考えなくてもよかったし、たとえ考えたって、私たちの行く末は前途洋々で、何でもできそうな気がした。なつかしぃ。。。 こうやって、多少はブルーになりつつも、初夏の夜遊びは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:42
遠隔ヒーリング
いっちーさんの遠隔ヒーリングを火曜日に受けました。やはり胸のあたりが滞っているらしい。前回程きゅーってする痛みはなかったんだけど。ゆらゆら小さな波に揺られている、マッサージされているような感覚でした。あと2回くらい受けると、随分変わってくるって。依存しないように気を付けながら、あと2回受けようと思います。 次の日(水曜日)の早朝は新月だったので、新月の願い事をやったよ。何を書いたかよく覚えてないんだけど。でもね、願い事を一度書いたら、あとは新月にお任せして、忘れちゃった方がいいんだって。だから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 08:42
アサヒビール工場へ
今日、アサヒビール工場へ行ったよ。 無料の工場見学。約1時間の工場見学の後、20分間一人3杯までビールが飲める。私はビールが苦手なので、1杯飲むのがやっとなんだけど…すごいお得だよね。 工場見学後は、アサヒビール園でジンギスカンの食べ放題。飲み放題もついて、3600円だった。こちらもリーゾナブル。ただね、私、ジンギスカン苦手だな。肉が臭い。。。低カロリーでヘルシーなんだろうけど。何回食べても慣れないわぁ。でも、テラス席で、見晴らしのいい高台にあって、自然いっぱいで空気も美味しくて、いい気分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 21:57
転職の先輩からの助言
・人のレベルは、わが社の方が絶対上(突き抜けている人は少ないが、平均のレベルは相当高い) ・外資の血が混じっている先輩の会社は、女性で管理職になろうとすると、今私が働いている環境以上にへビィ  →それだったら、わが社で今程度に働いて、ゆくゆくは課長になったほうが実は幸せかも    (先輩曰く、私は今の会社のポジション的にいずれ課長になれるらしい。私自身は、課長になりたいとは     思わないが(中間管理職って大変そうだし)、もしこのまま独身だったとしたら、万年平(ヒラ)より     課... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:52
快適だぁー
今日は午前中で仕事を切り上げ、労組の委員会。わが社の工場がある、のどかな田舎に行った。ワンマン運転の電車を降りて川沿いをたらたら歩く。なんて穏やかなこと。心が落ち着きますよ、ほんと。で、17時に終わって、自宅が同じ方向の先輩の車で送ってもらって18時着。日曜、一歩も外に出なかったので、買いたかったものを、薬局でワクサカ買った。ティッシュペーパー、クレンジング、マスカラ、洗濯用洗剤、ナプキン。ティッシュペーパーは、もう無くなっちゃって不便だったので、今日買えてすっきりだわー。 でね、今からグルー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 19:11
同窓生
今日は会社の後輩くんの結婚式。 でね、行きつけじゃない美容室で髪をアップにしてもらいに行ったんだ。そしたらね、私を担当してくれた男の子が、なんと同じ高校出身だったの!「あら、可愛い男の子」とは思ってたんだけど、同じ高校出身とは。なんだか嬉しいねー。名前は内田くん。今年で25歳らしい、若いよー。またご指名しちゃおうかしら(かなりオバサン目線)。 で、その男の子のおかげで、自分間違った行き先(誤:新浦安、正:舞浜)に行こうとしていたことに気付いた!もう、いいことずくめー♪ 今日1日、いい日にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 12:52
ヒーリング 自分玉
今、昨日やった自分で自分の気を感じるための動きをしたら…私一人でも感じた! 自分の気をしっかり感じたの!! 弾力があって、元気な私の気。 大切に胸にしまったよ。 嬉しいね。 やっぱりヒーリング、やろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 01:19
いっちーセラピー
投稿の順番が逆なんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 00:25
タイムマネジメントセミナー
会社は休んだけど、組合主催のタイムマネジメントセミナーには、ちゃっかり参加してきました。場所は会社。私、心臓強いわぁ(笑)。 感想は、「あんな細かいToDoリストを作ると、毎日ひたすらやることに追われているみたいで、イヤだなぁ…」でした。 でも、要所要所でタメになることを言ってたよ。「頼まれたことを何でもやることが頑張るってことじゃない。余計な仕事を振られないよう“頑張って”断る勇気を持ちなさい。断ることに注力しなさい。頑張り処を間違えないように」と。これ、いい言葉だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 21:36
メンタルクリニック潜入レポート
今日、またやっちゃった。。。 発作的な休暇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 17:43
若手旅行〜河口湖〜
土日に部署の若手メンバーで、河口湖へ旅行。 で、わかった事&思った事。 ●来年は行かない(もう若手と一緒には楽しめない、というゼェネレーションギャプを痛感。正直居場所ナシ。) ●河口湖の夕暮れがとても素敵。川面に映る街灯の光と夕日のコラボレーションに感動。 ●一つ下の派遣が本当にバカっぽくて「こうはなるまい」と思った。彼女はうちの会社の正社員になりたいらしい。派遣から一部上場企業のわが社に入ろうだなんて、図々しいにもほどがある。 ●皆でやったボーリング。前から下手だったけど、ここ最近... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 18:54
昨日は休んで正解でした
今朝は会社へ向かいながら、息切れしたよ。もうこれは発作的。明日学校だと思うと、お腹が痛くなる子供と一緒だね。 でさ、出社したらさ、明日大きな会議が設定されてるの。月曜に急に設定されたみたいでさ。昨日休んで正解だね。昨日出社したら、絶対コキ使われてたよ。休んで本当に正解。 んでね、今日出社したら早速、資料作成の指示。「身体、大丈夫?」なんて、言葉だけでさ、心では「やっと動けるコマがきたきた〜」って感じなんだろう。。。 でもねー、あたいは残業しないよ。だって今日は定時退社日だもん。だって、病み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 12:33
出勤。。。
結局、フレックスで出勤中。3日連続で休む度胸がなかったし、昨夜後輩ちゃんからもらったメールに返信したら、なぜか出社することになっていた。 決めたんだ。 私、残業やめる。 課長へのストライキ。 部長にどう思われようと、課長から低い評価をつけられようと、関係ないや。 だから、ストライキ始めます。 決めたんだ。 あんな課長、担ぐ価値なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 09:49
どこへ行こうか…
洋服を1万円分買いました。でも、すっきりしない。 明日、私は、どうしようか。 明日はさすがに会社に行かなきゃね。 でも…ここまで会社の事を考えずに平日休んだのって、会社に入ってから初めてかも。 これは有意義だな。 自分のことは、自分が守ってあげなきゃね。 私はこの2日で、自分の精神を守りました。 私、これまで、十分頑張ってきたよね。偉いぞ偉いぞ。私、いい子いい子。よしよし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 20:31
2日会社をサボって…
自分のことは自分で守ってあげないと。 会社、2日休みました。 昨日は、自宅でゴロゴロ。夕方頃に買い物に出て、自炊して、少しだけ掃除。 今日は、最初は午前休でゴロゴロ。少し迷った後、やっぱり午後休しますって会社に電話。川崎に映画を観にきました。 観たのは「スラムドッグ・ミリオネア」。悪くはなかった。とってもいいって訳じゃないけど。最後はハッピーエンドだったし、後味は悪くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 18:34
やなこった!
アサーション。 最近よく言われてるよね。 勝間和代の「断る力」は読んだけど、アサーションとは少し違う?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:16
あぁ、快適
やっと、病院にこられました。 大嫌いな課長が、無責任にも先週休みを取ったせいで、私が休めなかったの( ̄^ ̄) で、今日は会社の就業時間中に病院に来ています。検査は大変だし、待ち時間も多いけど、ゆっくりできて快適♪ ここ2ヶ月位、追い立てられる仕事ばかりで、精神的にも落ち着かなかったからなぁ。。。 今、薬待ちの間にランチ。いやーっ、快適だわー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 13:20
朝ごはん
昨晩いただいたピエール・エルメのマカロン。 初めて食べました。 前から食べてみたかったんだよね! 感想は…甘っ! でも美味しかった。 今度は別のお店のマカロンを食べてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 16:53
王将ごはん
もうすぐ海外転勤になる女の先輩と、王将で夜ごはんしたよ。 チャーハン、餃子、ニラレバ、フライドポテト、ウーロン茶二人分で締めて約1600円。 やすーい(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 01:14
行ってくるよ
只今、出勤中。 朝余裕があるのって、いいね。準備するのもゆったりだし、電車も空いてる。快適だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 06:42
カバンといろいろ
今日、東急ストアの駐車料金をタダにするために「何か買わなくっちゃ」と思って適当に買ったカバン。でも結構気に入ったよ。会社カバンはA4が入らないとやっぱり不便だわーと思ってたんだけど、A4が入るカバンって、角ばってて可愛くないじゃん。大きいし。で、UNO KANDAのカバンとかでA4サイズが入るやつがあって「可愛いなぁ、でも高いなぁ」って思ってて、結局買ってなかったんだけど、今日約5000円でコレをゲット。勿論UNO KANDAのバックではありません。でも、よくよく考えると、高いカバンっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 00:18
危険信号?!
実はGWにひいたノド風邪がまだ治らない。咳が出て、なかなか寝付けないし、朝方は咳で苦しくなって起きる。そして、寝不足。んでもって日中眠い。 これって、何かの知らせじゃない?!なんて思ったり。 生活習慣を正しくし、暴飲暴食はしない。謙虚な気持ちを忘れない。人を妬まない。 きっと、私がついつい忘れちゃってたような事を「ちゃんとやれ」って教えてくれてるんだと思う。 それか、毒だし中。環境とか友達とかが変わりつつあるから。人間関係含め、今まで溜め込んだ悪い縁とかそういうものを放出している最中なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 21:30
実家からの帰り道
私がいる車両には、私以外誰も乗っていません。隣の車両には、女性が一人。反対隣の車両には男性が。こちらも一人だけ。なんだか淋しいねー。 さてさて、実は私、風邪を引いてしまったっぽいです。喉が痛くて、微熱もあります。今日はもっと早く自分の部屋に戻るはずが、だるくて動けませんでした。でも明後日からの会社の事を考えると、今日帰っておいた方が絶対ラクだろうなぁ、って、重たい体にムチ打って今帰宅の途についています。 明日はGW最後の日。元気に過ごせますように。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 22:04
ラジオ
実家に帰ってくると、ラジオを聴きます。居間のテレビを遅くまで視ている訳にはいかないので。 ラジオも、結構楽しいのかも。これからは定期的に聴こうかな。ただ、私の部屋はラジオの電波があまりよくないんだよね。うーん。。。 さっきふと思った。 やっぱり次に付き合う人は、自分本位ではなく、私を一番に思いやってくれる人にしよう。いや、そうしなくちゃ。 だからさ、○っくんとは別れて正解。あと、大学時代にとてもとても想いを寄せた元彼とも別れて正解。 次行くぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 01:53
ささやかなご褒美
昨日は祝日だっていうのに、朝9:30出社、夜0:45退社。 今日は今日で、出張のため朝が早い。 せめてものご褒美がコレ。 いつもは、自分で淹れるインスタントコーヒーだからね。 今日の夜は、転職した同期と久しぶりに食事。 早く仕事をあがれますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 09:20
料理
今日は「キムチのサムサ風」を作りました。 うーん、少し味が足りない…かな? お料理上手は、いい嫁への第一歩。 頑張るのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 20:13
英語始めました
やっとこさ、 英語を始めました。 まずは毎日30分。 ヒアリングとリーディングをやる。 内容は、軽いもの。 ほとんどペンも使わない。 変に難易度をあげるより、 まずは毎日英語に触れる習慣をつける。 食わず嫌いの英語嫌いをやめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 00:49
先輩を見る・・・
今日は、来月から中国駐在になる先輩の送別会だった。 その先輩は、ちょっとクセがあるけど、バイタリティとか、発想力とか、 私にはないものを、ものすごいレベルで、特出して持っている人なので 今日色々と仕事の話をしながら「ああ、やっぱりこの人すごいなぁ」って 思った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 01:32
週末に洗濯4回
この週末は洗濯4回もしたよ。 すっきりーっ★ GWにやろうと思っていた冬物の洗濯も 思い立ったのでやっちゃった。 GWは、小物達の整理整頓をしようと思ってね。 今年のGWは暦通りなので、あまり休めないし。 今のうちから、少しずつ衣替えをね! 来週はクリーニング分を出しに行こうかなぁ・・・。 でも今月お金が厳しいから、お給料日が来てからかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:30
桜さくら
お花見に行ったよ。ちょうど満開。 午前中くらいから飲み始めたので、風もなく、雨も降らず、暖かくてちょうどよかった。 ここ数年夜桜花見ばっかりだったけど、やっぱりお花見はお昼だねー。 桜の花びらが太陽に透けて、とってもキレイ。 やっぱり桜って好きだなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 18:41
足止めくってます
今日は、前々から目をつけていた春コートを買いにきています。そして、今、電車遅延で足止めくってます。 この土日は久しぶりに頭が軽い。持ち帰ってきた会社の仕事が少ない&内容も軽いものだからかな。先週は終電帰り→始発出社、結果睡眠3時間、なんてのをやってたので、かなりくったり。土曜日は昼寝を5時間もしちゃった。これじゃ、昼寝の域を完全に越えてるよね。。。でもまぁ、この昼寝で体力回復。これまでは、外出する体力がなくて、買い物にこられなかったからなぁ。そして今日、念願の春コートをゲット!ま、普通のトレン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 15:58
江ノ島
昨日は7年ぶりに江ノ島に登ったよ。周辺までドライブ→お茶なら、これまでも数回あったんだけどね。数週間前に、例の御曹司ときたし…。 朝起きた時はことまま寝ていたくて、ドタキャンメールを途中まで書いたんだけど、やっぱり行った方がイイ気分転換になる気がして、慌ててシャワーを浴びてダッシュで片瀬江ノ島駅へ。 やっぱり行ってよかったよ。波の音、鳥の声、マイナスイオン。お昼に食べた「しらすかき揚げ膳」も大満足。持ち帰ってきた仕事の事とか考えるとちょっと迷ったけど、無理してでも行ってよかった。 この土... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 22:35
女同士
って、やっぱり対抗意識が強いのかね。 うざったいなぁ…ったく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 00:26
こういう日は…
こういう日は、 いつも、元彼に電話して、みぃみぃ甘えていたのになぁ。 今日は別れた直後以降、一番彼が恋しいかも。 ちゃんとご飯食べてるかな。誰かに傷つけられてないかな。心配になっちゃうよ。 電話したいな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 01:18
漠然とブルー
今、月一回の女の子の日だからかな。朝からずっと気分が優れない。泣きたい気分。明日からの仕事を考えると胃が痛むし。良いこと、ないなぁ。。。 ちょうど去年の今頃、元彼と、後々の私たちの関係に大きな影響を与えるケンカをしたんだな、って思い出した。これが、今日のブルーの大きな原因なんだと思う(仕事の悩みも大きいけど)。あのケンカの時、ああ言ったら今頃まだ私たちは一緒にいたのかな、とも思ったけど、やっぱりあの場面では、ああ言うべきだったと思う。しょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 21:06
仕事をするはずが…
結局、ブログ更新とネット通販とパソコン整理で3時間経っちゃった。 もう寝よう。 明日、ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 02:43
休み明け
ずっと、部屋(自宅)でぬくぬくしていたいなぁ。満員電車に揺られて、殺伐とした会社に行き、プレッシャーにまみれて働く。耐えられないよ。。。 どうしたら、毎日自宅でぬくぬくしていられるのだろうか? 専業主婦になる。 小説家になる。 エッセイストになる。 働くのをやめる。 あと、どんな方法があるかなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 08:35
高良大社
行ってきたよ! ちゃんと調べて行かなかったせいもあり、てっきり久留米大学前駅から歩いていけるもんだと思っていたら、すぐに参道が見当たらず。人もほとんどいない。。。駅員さんに高良大社への行き方を訪ねると「歩くと一時間。ずっと上りで石段と山道だよ」と言われ、タクシーを使うことに。でもね、往復で2800円弱、安い。参拝している間も待っててくれたし。優しい運転手さんで、おしゃべりすぎず、静かすぎずで、とてもいい感じだった。 朝も寝坊のせいでバタバタして、途中イライラして、最後に「ふえーん」って泣き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 13:25
寝坊
出発しようと思っていた時間に起床(汗;;) 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 09:15
プラズマクラスター
ホテルの部屋にある加湿空気清浄器。 今、CMでやってるやつ。 もう少し小さいのが発売されたら、私の部屋にも欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 01:49
時代が過ぎたか?
今日、仕事で「私の盛りも過ぎたかなぁ」と思うことがあった。あまり、面白く&興味をそそるような話し方ができなかったこともあるんだけど。うーん(-_-;)少し自信喪失。。。 ま、気にしない気にしない!ね。 私は私の一番欲しいものをゲットして満たされれればいいのだ。それをゲットできるように頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 00:32
寒いっ
福岡は東京より寒い!って初めて知ったー。 東京より南にあるし、てっきり暖かいのかと思ってた。 沖縄はヒマワリが咲いたって、この前ニュースでやってた気がするのにな。 あの人の地元・長崎もきっとこれ位寒いんだね。 知らなかったなぁ。。。 ↑こういう感情を抱くと、ついつい、 あの人に電話したいなぁ、って思っちゃう。 センチメンタル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 01:23
福岡出張
今日はらくちん。 会社のゆるゆるな研修後、明日の福岡出張に備え前泊。 天神に着いてからホテルに行くまでの道で少し迷ったけど、 昨年オープンしたばかりのホテルだからキレイ! 夜ご飯、本当は博多とんこつラーメンとか、もつ鍋とか“ご当地ごはん”を食べたかったんだけど、 なんか思いきれなくてマックへ。 ま、愛嬌あいきょう。 明日の夜、探検するぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:11
今日も出張
今日は朝から出張。今週は出張多いんだ。明日は研修で1日外出だし、土曜は九州で仕事。慌ただしけど、気分的に楽でいいね。 今日は、昼休憩を1時間50分も取っちゃった。んでね、まず海の幸屋さんでランチ(写真)。その後駅ビルをぶらぶらして、70%引きセール品を2個ゲット!いい買い物したわ(^-^)/ 今から会社に戻りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 13:43
定時退社日
今日は、会社を定時ダッシュして、隠れ家風イタリアンレストランへ。 写真は牡蠣のチーズ焼き。 生臭くなくて、美味しかった。 たまにはこうやって、ゆっくりディナーしたいね。 帰宅後には洗濯もしちゃった。 充実したアフター5でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 00:41
しばらくぶり
年明け早々、色々あったので、なかなかブログを更新する気になれなかったんだけど、今なんとなく更新する気分なので更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 14:58
肌荒れ
年末から何故か肌荒れ。 食事も睡眠もちゃんととってる時の肌荒れは、ストレスがかかってる証拠なんだよねー。 今も底知れぬ不安や迷いが来ています。 うまくやりすごせるかなぁ。 また書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 20:09
東京ミッドタウンイルミネーション
イルミネーション、好きぃ。 ケータイで撮ったけど、 意外にしっかり撮れていたので アップしてみました。 イルミネーションの中を 二人で歩くの、いいよね。 ただ、ここは見るだけで、イルミネーションの中を 歩いたりできないから、やっぱり六本木ヒルズの けやき坂の方が好きかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 17:44
大学の集まり
大学時代の部活同期の結婚披露パーティーに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 17:37
快適な月曜日
今日は、トータルでは快適な日だった。 午後から出張だったので、朝はバタバタしたし、新幹線まで猛ダッシュで駆け込むなんて事はやったけど、出張先までいっちゃえば、後は快適だった。 最寄りの新幹線の駅に着いたのは18:30。 郵貯のATMで用を済ませる事もできたし、駅ビルで洋服も買っちゃった! 快適〜♪ こうゆう生活が出来たら、会社生活ももう少しストレスなく暮らせるんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 19:35
ここ最近のまとめ
タイトルとは全然関係ないが。 もう少し読者が増えると嬉しいなぁ、このブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 14:15
少しだけ開けてきたかも
まだすっきりしないけど、少しだけ開けてきたかも。 今日は、会社の産業カウンセラーに話を聞いてもらった。その後、飲み会の場で、女の課長さんにも愚痴を言い…。 詳しくはまた書こう。 明日は5時起きなので寝ます。 またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 00:52
面倒くさ!
一般事務職の人でさ、総合職に職変しようとしている人がいて。 うざいんだなー、これが。 いや、うざいのは今始まったことじゃないんだけどさ。前から使いにくい一般事務職だった。。。 今日、そのうざい人と仕事で絡んでさ。ほんっとウザいんだ、これが。ゲロゲロ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 01:54
タワー?
あたいの会社から見える東京タワー。ステキでしょ。 今日は21時頃まで会社にいたのさ。土曜日だっていうのに。ご愁傷様だよ、ほんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 02:09
考え時・・・
昨日は、東京ミッドタウン在住で化粧品会社を経営している方とランチをした。転職について、身の上相談。「悩むんじゃなくて考えなきゃいけないんですよね」と私が言ったら、「いや、もっとだ。考えるより感じろ」と言われた。自分の心の声を聞こえるようにするには、しばらく時間を取って訓練しないとダメかも、って。なので、今週末は、キレイに部屋の掃除をして、じっくりゆっくり自分と向き合ってみようと思う。 あと、言われた事は「恐怖(失敗するのがイヤだ・お給料が下がったらイヤだ等)から逃れる」という発想ではなく、「自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 13:49
肌の状態最悪
最近の精神的なストレスのせいか、肌がボロボロ。やだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 01:17
今日は疲れた
いやぁ、今日は疲れた。気疲れかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 01:11
なんだか…
2日ぶりの会社は、ちょっと行くのにバツが悪いなぁ。 でもそれは、ズル休みしたから。ただ、建前上、私は風邪をひいたことになってる。大丈夫。誰も私の事実を知らない。堂々と「風邪ひいちゃってぇ〜。えへへ。」と行こう。大丈夫大丈夫!ついでに今日も、定時で帰ろう。あたいは病み上がりなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 09:11
社会復帰できるか・・・?
今日も結局、昼まで寝てた。 午前中「休みます」と会社に電話してから、山田太郎ものがたりの再放送を見ながらウタタ寝。13時頃起きて、タラタラとやっぱりテレビを見て、いい加減勉強しなきゃ!と気持ちを奮い立たせデスクへ向かった。でも集中力は1時間。ワイドショーと相棒(ドラマ)を眺める。そして、17時くらいからネットカフェに。採用試験の情報、入手できたよ。やっぱり就活掲示板はすごい。情報あるねー。でもって、彼のCDがヤフーオークションに出品されているという情報も発見。結局、だらだらと勉強に関係のないネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 20:12
今日も休む
昨日、会社を休みました。でも結局ダラダラしちゃって。。。 今日は、会社の宿題が大量にあります。でも、ほとんど終わってなくて。。。 自分のせいなんだけど。でも、どうしても、頑張る気になれない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 07:14
落ち着いた
大学の友達に電話して 会社の先輩の部屋に行き わぁわぁ言ったら やっと落ち着いた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 00:07
フレックス退社
お空がこんなに青いうちに帰ってきたよ。 フレックス退社。 やってらんなくてさ。最近の会社生活。 周りの人との仕事の不公平さ(私に負荷かかりすぎ!いいように使われすぎ!頼られすぎ!)に、ストライキだ(怒)。 今から、週末の試験にむけて勉強でもしてこよっと。 でも、なんだか疲れた。本当に外行く? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 17:10
欲・食い気ってやっぱりスゴいんだ!
あと1時間眠れたけど、早起きして、昨日から楽しみににしていたファーストキッチンでのモーニング。実はあんまり美味しくないんだけど。。。 でもね、今回の事で思ったの。人間、食欲を満たすためなら、結構色んな事を頑張れる。私、今日、苦手なはずの「早起き」を頑張っちゃったし。 こうやって、自分で少しずつ楽しみをみつけなきゃね。今までの私には、こういう遊びゴコロが足りなかった。自分で自分を楽しませてあげる事。これ大事。 今から新幹線に乗って出張。とりあえず、頑張りますかぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 09:49
あーあ
なんか、憂鬱。 イラつくし。 お腹空いてるからかしら?明日は出張だから、新横浜のファーストキッチンでモーニングしようかな。 なんか、これを思い付いたら、機嫌が少し直った感じ。 よし、そうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 01:11
帰ろうかな
あーあ、今日、午後休orフレックス退社したーい! 果たして、上司に言い出す勇気があるか?仮病使うか?昨今の私の精神状態は、普通じゃないし、病気の類にはいるかも。んなら、仮病じゃないよね、なんて思ってみたり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 13:11
しばらく
近づかないどこ。 二面性のある派遣さんに。B型で勘の悪い先輩にも。 近づかないどこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 06:27
転職願望沸々と・・・
ここ数ヶ月、本当に仕事が辛い。どうして私ばっかり貧乏くじ引くんだ?!という思いが募り、久しぶりに中途採用に応募してみた。大手出版社の編集の仕事だよ。久しぶりに書いた作文のできばえはイマイチだったけど、なんか作文を書くって作業に興奮して、昨日は寝付けなかった(笑)。なんとなくこの転職、うまく行く気がするんだよねー。あたい、来年から大手出版社の編集者になって大金稼ぐよ。仕事は忙しいだろうけど、今だって十分忙しいし。同じ労働時間なら稼げたほうがいいもんね。私ね、今年行った占い(2箇所)で、人と人をつな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:52
月曜の朝から
電車遅延で振替輸送に。でも、振り替えた電車も体調不良の人を救護した影響で遅延中。おいおい;;でも車内はケータイが打てる位のスペースあり。これはOK。ただ何の気なしにに乗ったこの車両は弱冷房車両だった。おしい;;だから空いてるこなか? 東急東横線の町並みは、高級住宅が多くて気分いいよ。月曜から遅刻だけど、これでヨシとするか。電車を降りたら会社にフレックスの電話をしよう。 中目黒からだけど座れたー(^-^)v一週間が始まったばかりで既に疲れちゃってるけど、ま、頑張るか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 09:13
強行リフレッシュ
昨晩22時に会社のデスクで女友達からの電話を取った。 「明日ドライブ行こうよ。」 少し悩んだけど、なんとなくリフレッシュしたくて快諾。 結果は…思いきって行ってよかった! 12:00 地元の駅で拾ってもらう。 14:30 修善寺にて遅いランチ 17:30 海釣り&防波堤でたらたらする 19:00 沼津で夜ご飯のお寿司 22:30 地元の駅で降ろしてもらい、いきつけのダイニングバーでだべる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 00:39
久しぶりに
平日6時間以上寝た!いつもだと、3時間睡眠が2日続いた後にやっと6時間睡眠の日がくるって感じだったから、6時間じゃ足りなかったんだけど。昨日は一日目3時間睡眠と二日目5時間睡眠の後の7時間睡眠だった。まだ寝足りないけど、体力は回復したよ。昨日は通常の仕事じゃなく、研修だったこともあって、昼間もゆっくりできたからかも。これまで蓄積した疲れをリセット。よかったよかった。 今日も6時起床で研修所に向かってます。少しウトウトしてきた。じゃあねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 07:18
連絡がこない
そうです。 日曜日の電話で、「今週平日のどこかで会おうね」って約束したはずのHさんから、今日になっても連絡がこないのです。明日はもう水曜日。あれれ?!前回の別れ際の「ぜひ、また」はなんだったんだろう。この前電話した時の「平日どこかで…」は、その場しのぎのお愛想だったのだろうか?落ち着かない。。。でも、その一方で「私に興味がないなら仕方ない。潔く次行くか。」という余裕は結構ある。次がありそうかどうかは別として、余裕があるのは痩せ我慢じゃない。なんか、今なら諦めがつくかなぁ、って感じ。でも、やっぱ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 00:55
ムカつくぜっ!
今日、課長にムッとしちゃった。 これ以上仕事させるんだったら、もう一人私につけるか、私の現業を減らせってんだ。 これまでは「君は経験者だし宜しくね」って、私に任せっぱなしだったくせに、今になって「何やるつもりなの?(ちゃんと考えてるの?的な聞き方)」って、超不躾な言い方してきやがんの。あんたが知らないだけで、こっちは色んな関連部署を相手に時間と手間をかけて、とっくに話を進めてんのよ!あんたが知らないだけでしょーがっ!! ああ、イラつく。 今日はイラついたら、とっても疲れちゃった。でも、買... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 01:21
まずい
眠れない。今日、ついつい昼まで寝ちゃったからかなぁ。だって、具合悪かったんだもん! あとね、仕事を考えると、不安…というのもある。まずいなぁ。どうしよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 03:05
パワーストーンブレスレット
約2年ぶりくらいに、パワーストーンブレスレットの調整に行ってきた。自分で選べる石が7ツあって、選んだ石が今の自分に必要な石(自分を守ってくれる石)らしい。私、直感で選んでるつもりなんだけど、いつも3つくらいは選びなおしになっちゃう。なんでだろ?!今日も選びなおしたよ。今回は、前回選んだ石より原色の石が多かった。透明な石は一つだけであとは色が全般的にはっきりしている。目のストレス解消、対人関係のストレス解消、ヤル気向上、という意味合いの石が揃った。やっぱり…みたいな。当たってるよね、うんうん。明日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 00:17
予想より早くすっきり
チェストとBOOK・OFFの引き取り、もう済んじゃった。ラッキー!私の部屋、まぁまぁすっきりしてきたかな。チェストを一つなくしたせいで、引き出し開けるとギュウギュウだったりするけど。。。でも快適だよ。部屋をすっきりさせて、いい運気を取り込もう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 12:45
夏休み終盤
夏休みが始まってから一週間。あまり予定を入れず、ひたすら休養にあてた。最初の2、3日は本当に疲れやすくて、ちょっと動いては寝てばかりだった。夏休み初日なんて夕方5時まで寝てたし。。。後半に入って少しずつ体力回復。部屋の大掃除もいい感じに進んでるよ。今日は大量の本をBOOK・OFFに売る準備をした。段ボール1個、明日引き取り。あとね、洋服もポリ袋1袋分を処理。前々から考えていた「チェストを無くす」大作戦も成功間近。明日、チェスト引き取りを業者にお願いする予定。よくよく考えると、このチェストって私が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 02:24
脱毛サロンに行ってきた
毎年ボーナスが出ると「今年こそ脱毛に 」「自分に投資♪」と思ってたんだけど、派手に旅行しちゃったり、面倒だったりでなかなか行けてなかったんだよね。でも今年の夏休みは、どこにも行かないし、無理して実家に戻ったりもしないので、一念発起で脱毛サロンにGOしてきたよ。カウンセリングと契約に約1時間。施術に2時間。両足・両腕・手の甲・足の甲・鼻下・もう一つの8回コースで25万円だった。キャンペーン中で、ワキ脱毛もついちゃった。ワキは以前脱毛サロンで処理してたんだけど、保証期間が過ぎちゃって、やり残しがあっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 01:55
揺れる気持ち
Hさんから、しばらく連絡が途絶えていた(約2週間)。 で、やっぱりちょっとショックで、ブルーになっていた。 思い切って、今日は珍しく私からメールをしてみたら、 何度かメールのキャッチボールがあったあと、ご飯に誘われた。 やったぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 00:44
今日からまた仕事
やる気ゼロ。でも行かなきゃ。厄介な仕事が残ってるんだよね。。。早く行った方が良くて、一応早く起きてはみたものの…ベッドから起き上がる気になれず。 行ったら行ったで、気持ちの置き所みたいなものはどーにかなる。 行くかぁ。 あぁ、専業主婦っていいなぁ。 でも、相当稼ぐ旦那じゃないと、昨日みたいな旅行に行かれたりしないもんね。私は、ある程度贅沢したいし。だから自分でも、稼がなきゃダメだよね。 今日も、行きますかぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 07:25
ヒーリング その後
先週ね、ヒーリングに行って「もうパートナーは貴方の隣に見えています。じたばたしないで受身でいれば、自ずと「パートナーはこの人ね!」とわかるはず。」と言われた。今、3人の人の間で揺れている(半ば私が勝手に)んだけど、そういうのも結婚する前によくあることだって。 でさぁ…今週はなんだか浮き沈みが激しいの。。。 Iくん・・・・・・・(一応)彼氏。最近、なんだか仲良し。 Hさん・・・・・・毎週金曜or土曜にHさんの方からメールをくれていたのに、今週はナシ。         先週、HさんがDJをや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 22:36
過ぎたことはしょうがない
今日ね、課長に無礼な態度をとったかもしれない。反省はするけど、後悔したところで、今日の態度が帳消しにできる訳じゃないので、切り替えることにする。次からは気を付けよう。切り替えて、すっきり寝るぞ。頑張れ、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 00:25
インパラ
良く知らないけど、インパラって動物は逃げるしか能がないと聞いたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 00:23
イマイチ
今日のコンパ、イマイチ。 早く帰りたくてしょうがなかった。 今までの経験からもそうだけど、 やっぱりそうそうコンパで「この人、いいっ!」と思える人なんていなんだよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 01:44
子供はやっぱり女の子?!
今日は午前休を取って運転免許の更新へ。最初に撮ったスピード写真がイマイチだったので、撮り直ししちゃった。1回700円だから、合計1400円。長く持ち歩く写真だし、これくらいいいよね、うんうん。 で、免許更新が約30分で終了し、お昼ご飯と会社の宿題を兼ねてマックへ。平日昼間だというのに今日はなぜだか小学生がうじゃうじゃ(創立記念日かなにか?)。でさ、男の子達の集団が私の横に座ったんだけどさ、なんだか臭いのよ。汗臭さ?いや、少し別の匂いも混じっているような…?!とにかく臭かった。。。私ね、結構子供... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 12:34
身体にガタがきている模様。。。
先週は飲み会(送別会系の会社の飲み会)も、仕事も、仕事のプレッシャーもめい一杯あって、というか、ここのところ二ヶ月くらいずっとプレッシャーのある仕事が続いていたせいもあってか、とうとう金曜日に倒れてしまった。ま、倒れたといっても、道端でバターンと倒れこんだわけではなく、会社の接待飲みで何も食べることができず、何度も席を外し、30分以上も外の空気にあたるため店を出て一人休憩。やっと支払いを済ませて飲み会を解散するも、気持ち悪くて地下鉄の駅で20分程度休憩。その後2駅だけ地下鉄に乗るが耐え切れず下車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 01:49
明日は会社を休もう…
ここ数ヶ月毎週日曜の夜が本当に辛いんだけど。平日の仕事をなんとか乗り切ってやっと週末。溜まった仕事を週末に仕上げて、来週からは快適に過ごすんだ、と気張ってはみるものの、結局週末は一分たりとも仕事に手をつけない。週末にやる仕事って本当に精神的にマイナスな気がして、どうしても手が付けられない。でも、来週の仕事のことを考えると、精神的に焦ってしまい心配になって日曜の夜は寝付けない&月曜の朝は4時頃に目が覚めちゃう…という情けない始末。それがわかっているなら土日に仕事しろよ、と思うんだけど体がダルくてど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 00:42
やばい イラついてる
さっき、20代最後のブログを色々なことを振り返りながら書いていたのに、突然パソコンがマイクロソフトアップデートとかいうサイトに飛んじゃって、書いたはずの文字が全部消えてしまった。もう、超イラつく。最後の時間なのにイライラしている。パソコンやマウスに当たった。でも、こいつが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 00:11
本日絶不調
本日絶不調。 月イチの例のものが襲ってきている上に、睡眠2時間半。お肌も心もボロボロ。 それでも仕事が終わっていない。 あーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 07:11
小さな肝っ玉
手付かずの仕事が気になり、昨晩はなかなか寝付けず、今朝は目覚ましが鳴る前に起きてしまった。しかも、昨晩一気にホルモンバランスが崩れたせいか、背中や髪の毛の生え際にニキビがポツポツ。こんなやわじゃ、給料アップを目指して外資系の会社に転職するなんて、絶対無理だ!と思った。ふぅ。やっぱり私はこのままいるのがベストなのかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 01:26
友人の結婚式
今日は高校の女友達の結婚式だった。平日休むのって、仕事的にはちょっと辛いけど、やっぱり快適だよね。ただ、朝が意外に早くて寝不足。披露宴終了後に皆でダベりながら、ウトウトしちゃった。かれこれ18時過ぎまでドリンクバーだけでファミレスにダラダラ。通勤ラッシュに巻き込まれながらの帰宅でしたが、やっぱり仕事の日より早く帰宅できて快適。自分の時間が沢山あるっていいよね。今日初めて行った美容室のヘアアップスタイル、安いしまぁまぁ気に入った。いつも行ってる美容室は、スタイルがイマイチだし高い。次回からは、今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:42
コーチトレーニング
またやっちまった。。。 今週はかなり寝不足なのに、上司に誘われたので21時過ぎから飲みに繰り出した。上司が「いつも行く安い飲み屋とは真逆のお店に行こう」と何故だか奮発してくれたので、表参道駅近くにある小洒落たお店へ。シャンパンと白ワインを1杯ずつ飲み、会食自体はつつがなく(笑)終了。ここまではよかったんだけど………そもそもお酒に弱いあたいが寝不足の時に飲んだりしたもんだから、案の定帰りの電車の中で気持ち悪くなってしまった。運良く座れたんだけど、座ってもまだクラクラ気持ち悪い(*_*)一緒にいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 03:44
悪いところは真似しないようにね
今日の夜ご飯はわざわざ帰宅途中の駅で降りてマックへ。地元のマックは22時までなので、3駅手前の24HマックへGO!今日、マックのポテトが衝動的に食べたくなったので、大満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 00:12
GW総括
GWを終えて雑感。。 私、仕事やプライベートにどっぷり疲れがたまっているんだなぁ、と実感。だって、いくらでも眠れるんだもん。今日もね、12時から17時まで寝ちゃった。途中で少し起きるんだけど、どーにもこーにも体が動かない。私、疲れてるんだわぁ。。。仕事、手付かず。頑張らなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:21
今から明治神宮へ
やっと本日、明治神宮へ。母親と連れだって来ています。お天気はピーカンではありませんが、歩くにはちょうどいいお詣り日和。ちょっとの曇りはOKとしよっ! 実家では持ち帰ってきた会社の仕事を全くしなかったので、今日はいい加減やらなきゃね。帰った後のことを考えるとちょっと憂鬱だけど、とりあえず明治神宮へGOだね。 全ての事がいい方向に進みますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 11:28
父親サービス
お正月以来帰っていなかった実家へ帰省。今日は父親の提案で木下街道・利根川へ。 びっくりするほど寂れていた。商店街は閑散としていたし、人だってほとんど通らない。田舎に旅行した気分。 昼は鰻重。天気もあまり良くなくて、なんだか歩き疲れちゃいました。 帰りに、地元の巨大ショッピングセンターに寄ったら、人がワクサカ。やっぱりこうでなくっちゃねー。ママに1万円のジーンズを買ってあげちゃった。私も自分に洋服2枚。ま、いいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 17:05
ナンカレー
久しぶりにカレーを作った。大学時代のトラウマ(私の作ったカレーがキレンジャーだった当時の彼の口に合わず、カレー作り恐怖症になった)で、とんとカレーなんて作ってかなったからねー。 あたい、ナンで食べるカレーが好き。初めて「ナンミックス」とやらを使ってみたよ。味は悪くない。ただあのインドカレー屋さんで食べるナンの焼き加減にはならなかった。あたいの腕が悪いのか?タネを寝かせる時間が短かっただろうか?今日は涼しくてなかなか発酵しなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:32
只今帰宅途中
初めてケータイからブログ更新。 今、会社帰りのタクシーの中なんだけど。一般道使うより高速乗った方が早いって運転手さんに言われて高速に乗ったはいいが、全然進まない。。。明日は早起きして明治神宮に行こうと思ってたのに、昨日の睡眠時間&これから寝る事を考えたら、ちょっと早起きは無理そうかなぁ。今日は頭を使いすぎて、疲れちゃった。 今の流れを変えたい。明治神宮に行って、すっきりしたいな。 ただ今はひたすら眠いのだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 01:50
異動者のヤル気がウザイの
なんだかすっきりしないプライベート。 そのせいかしら?? 最近異動してきた一コ下の男の後輩のヤル気がうざいんだよね。 新人のヤル気なら、まだ受け止められる気がする。 後輩が悪いわけじゃないのも十分分っているんだけど。 でも…忙しい時に教える時間を割かなきゃ、というのと、 暑苦しいくらいのヤル気がどうしてもソリが合わなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:13
理性と感情に折り合いをつける
今、理性と感情に折り合いをつけているところ。 理性で折り合いが付けられるようだったら、その感情なんて大したことないってことだよね。 私は一体どうしたいんだろう。彼にはなんて言うの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:58
お金を稼ぐってなんだろう・・・?
今日は、相当お金を使った。 エステ関連に2万円。美容院に1万円。Aちゃんの結婚祝いとB君出産祝いで、お金の立替5万円(内、私の出費分は1万円)。洋服を2万円。さすがに「まずいな」と思い、夜ご飯は残りモノで済ませた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:19
すっきり・・・
今月は毎週末ホテル泊が続いたので、部屋の掃除がおろそかになっていた。  2/28   大阪泊(仕事)  2/29   京都泊(3/1 京都で結婚式)  3/5−9 サイパン旅行  3/14   箱根泊(旅行)  3/20   スキー(朝4時出発) 期末で仕事もドタバタしているせいか、体力的にも辛かったんだけど、昨日夜の睡眠以外で昼寝を3時間したら、やっと溜まっていた疲れが回復してきたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 13:39
ダイエット中・・・
ダイエット中。来月上旬にサイパンにダイビングしに行くんだ。 でも、体重計を2週間くらい前に壊しちゃったので実際のところ体重が分らないんだよね。張り合いがない。BOOK・OFFに売る本をダンボールにまとめて、そのダンボールの重量を量ろうと思って、体重計の上にダンボールを載せたらばきって壊れちゃった・・・。昨日電器屋さんにヘルスメーターを見に行ったんだけど、一番安い奴でも7千円くらいした。なんとなく気に入ったものが見つからなかったので、購入を断念。来月買おうっと。 今日の夜ご飯は、キムチ・絹豆腐... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 00:58
イメージトレーニング
上司に薦められて、スポーツ用の「イメージコントロール」の本を買った。ビジネス書の「イメージコントロール指南本」ではなく、スポーツ用のイメージコントロール本を原書として読んだほうがいいと言われたので、スポーツ・趣味という棚から二、三冊読み比べて一冊を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 00:45
夢ってなんだ?!
今日は、両親とサントリー美術館のロートレック展へ行った。両親が若いころ旅行したフランスの「ムーランルージュ」を舞台にした作品も多くあって、両親(特にママ)は感慨深かったみたい。今まで聞いたことがなかったフランス旅行のエピソードも、ママが話してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 00:17
そうじ
そうじをすると、その空間に良い磁場が出来上がり、運がよくなるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 01:44
話し方
今日は朝から、先輩とバトル。 その先輩ってね、後輩たちから「正直めんどい」って言われている人なんだけど。一応、やり方は独特だけど成果は出している先輩。上司達は一目置いているようだけど、どう考えたって偏屈だ。でもね、確かにその先輩は皆から「うぜーーーっ」って思われてるけど、あそこで私が噛み付くことはなかった女性が噛み付くときって、どうしたってヒステリックに見えるし。でもどうしても堪えられなかった!!ただ、ああやって吠えることって、結局立ち振る舞い方として私自身が損してるんだよね。なんだか朝から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 00:50
部屋整理の週末
この週末は、最近マイブームの部屋掃除をした。 長らく手をつけていなかった棚の整理を重点的に。 でも、色々整理したり捨てたりするんだけど、あまり体積は減らないね。 だから部屋の見た目はあまり変わらない。 でも心は少し軽くなった気がするよ。 大学時代の彼との思い出の品とかが後生大事にしまってあって、みつけて思わずギョッとしてしまった。ほとんど読み返すことなくゴミ箱へGO。心がすっきりした原因はコレを捨てたことが一番大きかったのかも(笑)。 あとね、ダンボールに入れたままずっと玄関に放置し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 00:46
占いにいってきた
久しぶりのブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 01:28
気が利かない後輩ちゃんたち、とりあえずイマイチ
こんなこと言うと、ほんとオバサンなんだけど、会社の後輩、イマイチ気が利かない。そこまではちゃんと気を使えるのに、どうしてここは気がつかないの?!みたいな。血液型とか、性格の問題なんだろうか。どうもイラっとくる。今まで甲斐甲斐しく世話してたはずなのに、どうしてココだけ抜けちゃうの?と聞いてみたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 00:56
(やっぱり)動揺してしまった私・・・
今日は大学の部活のU−30飲み会だった。私は来年30歳だから、次回はオーバーエイジ枠を使ってもらわないと参加できないかも・・・なんて迫り来る年齢のことを考えて勝手にブルー。でもね、今日一番ブルーになったのは、部活が一緒だった元彼が、今の彼女とそろそろ結婚するらしい、という噂を聞いたこと。元彼に未練はない。でも、結婚願望のある30歳手前の女とって、元彼に先を越されるのはあまりにも痛い。もう別れて5年も経つっていうのに、私は、情けなく、でもやっぱり、動揺してしまった。どうして聞こえてしまうんだろう、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 01:11
文句
技術職のオヤジ。頼んでおいて、その言い草はなんだよ。しかもこっちが先回りして、そうならないようにしようとしていたのに、あんたがせかして「それでもいいから送れ」って言ったんじゃん、アホ。 変な名前だし・・・秋男。親の手抜きもいいとこだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 00:46
女サシ飲み
昨日は、私が社会人になってからかれこれ5年以上お世話になっている美容師さん(38歳一児のママ)と夜ご飯を食べに言った。 「あなたは沢山努力してきたし、苦労だってしてきたんだから、絶対報われるわよぉ。」と言われた。あと「人のことをちょっと羨ましく思ったり、反対にかわいそうに思ったりするのも無駄。その人はその人の人生を歩いていくんだから、知ったこっちゃないでしょ。」とも言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 12:39
人間、外見が9割だ
今日、同期で一番美人な子から「今日、麻布十番で焼肉食べるんだけど、一緒にどう?」と誘われた。彼女とは違う部署の課長さんとその部下と一緒らしい。要は私は欠員募集だったんだけど、そこで思ったこと。 ・・・やっぱり、外見がいいと、麻布十番なんていう高級焼肉街にあるお店に連れていってもらえるのね( ̄  ̄ )ノ” ⌒ 彼女ってね、とっても美人で、気立てがよくて、ひたむに仕事もするいい子なんだけど、あまり社交的じゃないんだよね。特に入社して1,2年くらいは彼氏の束縛がひどくて、期末の打ち上げなんかにも参... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:40
言わなくてよかったんだ!
今日、会社でちょっとした出来事があって、私はその時一言も言葉を発しなかったんだけど、今お風呂に入りながら「あの時、何か気の利いた事を言えばよかったのかも…」なんて考えちゃってさ。でもあの時、私が言葉を発したら、どうしたってキツイ言い方しかできなかっただろうし、絶対気の利いた言葉も出てこなかった。だから、あの時は何も言わなくて正解。そう思うことにする。 あのとき私は何も言わなくてよかったんだ! 言わなくてよかったんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 00:31
部内若手旅行
三連休は、部内の若手メンバーで山中湖にある会社の保養施設に行ってきた。 楽しくなかったわけじゃないけど、なんだか疲れた。居場所がないなぁ、と思った。別に、誰と一緒にいていいのかわからない、というわけではないし、仲間外れにされたわけでもないし、会話に入れないわけでもないんだけど、なんだかうまく“はまる場所”がない気がした。女の子は入社1,2年目しかいなかったからかなぁ、とも思ったけど、それだけでもないような…。なんだか自分の位置取りがうまくつかめない感じだった。 1年目の女の子に、仕事でパニッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 17:19
3連休 一週目
土曜は例のコンパ。収穫はないね、多分。東大卒でまぁまぁ話が合う31歳がいたけど、ちょっと背が低かった。でも、そんな事言ってる場合じゃないし、言える身分でもないと思って、コンパ後のお礼メールは、それなりに好意的に打ったつもりなんだけど、相手からの応答はイマイチ。脈なしだね。 日曜は、去年の春に結婚した友だち夫婦の自宅にお呼ばれ。友だちの自宅に行く前に、私が生まれてから13歳まで住んでいた街でランチをした。懐かしかった。やっぱりホッとするなぁ、と思った。思い出もあるしね。便利だし。新しいマンション... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/18 01:21
自分本位で
久しぶりのコンパが今週土曜にあるのに、月1回のものが来てしまった。お肌荒れちゃうじゃん…もう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/13 00:58
ミスチルのコンサート
土曜に、日産横浜スタジアムであったミスチルのコンサートに行った。なんと席は、アリーナの一番前のブロックで、ステージ中央からちょっと左側。すごくない??ここ数ヶ月、ミスチルがマイブームだったので、友だちの友だちのチケットでミスチルのコンサートに行けるだけでも、相当ツイてるのに、ついでにこんなにいい席だなんて。結構古いナンバーも歌ってくれて、「Tomorrow Never Knows」を聞いたときはウルウルきちゃった。「シーソーゲーム」「イノセントワールド」「星になれたら」「口笛」・・・いいでしょ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 00:36
最近食べすぎだ!
この前同じ歳の友人と「最近、いったんお肉がつくと、なかなか落ちなくない?」という話をした。歳だね、こりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 23:31
Beach volley をしてきた
昨日は鵠沼海岸でビーチバレーをしてきた。暑かったけど、砂浜で暴れるのはいいもんだね。今日は筋肉痛で歩くのが辛いけど、昨年よりうまくプレーできて、満足でした。 そうそう、大学の男友達が彼女を連れてきてたよ。その友だちは、留学に行く前、留学中、戻ってきた後と、再三にわたって「付き合おうオーラ」を出してくれたんだけど、なんか思い切れなくて。私の扱い方がとても上手な人だし、一緒にいるとすごく頼もしく感じる人だし、自分でも何がダメなのかわからないんだけど、なんかダメだった。だから、その彼に彼女ができたと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 01:21
今日もやっぱり怒って笑って・・・
会社の労働組合支部委員の選挙、私も年次が年次なので、部署から立候補させられたんだよね。でさ、支部委員なんてどうでもいい役職だから、組合選挙なんざ皆立候補者にバツをつける人なんていないもんだけど、一人だけ私にバツをつけた奴がいた。誰だか想像がつくんだよね。私を鬼門だと思ってる技術系の変人オヤジ。私が上司にそのオヤジの使えなさ加減を言いつけたから、自分が製品担当をはずされた、と勘違いしてるんだよね。こっちとしては、あんな変人オヤジなんて取るに足らないもので、上司に言いつける気にもなりゃしねーーっつの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/21 00:32
日曜の夜 週末の雑感
土曜日は、会社の後輩君の結婚式二次会に参加。前からスタイルのいい奥さんだわぁ、と思っていたんだけど、土曜日は一段とキレイだった。お肌もつるんつるん(顔だけじゃないよ、背中も)。細くて背も高くて声も可愛くて「はぁ、うちの後輩君はステキな奥さんをもらったわ」としみじみ思った。と、同時に「私も奥さんみたいにキレイになれるよう、頑張ろう」と誓う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/20 01:21
焦り
なんだか焦る。 来年部署の先輩二人が結婚するという噂を聞いた。ということは、部署で私より年上の人は、皆結婚してしまうことになる。つまり私が独身の中で一番年上。もうすでに後輩二人に先を越されているし、あとの後輩たちは彼氏彼女がいる子が圧倒的だし…だから無性に焦る。寂しいし、不安。 例の後輩君に彼女ができて、「あいつ結婚早そうだよ」なんていう先輩のコメントを聞いて、さらに焦り度合いが加速。もうやだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 00:51
すごい連鎖
先日書いた、人生におけるバイオリズムが私と酷似する女友だちとのこと。 彼女は今、結構調子が上向きなんだけど、一週間前くらいに大きな価値観のずれから「こんな相手となら、バイオリズムなんて似なくていいや。」と強く思ったことがあったんだよね。ちょうど数時間前まではそう思ってた。そしたらね、彼女は今日の今日まで調子が上向きであるにもかかわらず、私にはショックなことが起こった。気に入っていた後輩君に新しい恋人ができたらしいの。後輩君は「今、熱心にアプローチを受けている人は自分より3つ年上で、今の自分の歳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 02:55
友だち・そのレベル・その関係
経験から言うと、コンパしてめぼしい男が見つかるかどうかは、幹事の男のレベルにかかってると思う。しっかり考えればすぐにわかるようなことだったんだけど、私はこれに気がつかず、不毛なコンパを何回も経験した。ドリーム○○(あだ名)という男友達がいるんだけど、こいつがコンパに連れてくる男って、ひたすらイケテないんだよね。でも私ってば何度もコンパしちゃってさ。ドリームのほうは、結構私の女友達を気に入るんだよね。で、「私は毎回収穫がない(箸にも棒にもかからない)のに、なんでコイツだけいつも収穫があるんだ?(後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/04 12:19
波が来てる?!
大学の友達でね、バイオリズムがリンクする友達がいるの。 私がプライベートで調子がいいと、彼女も調子がいいし、私が不調になれば、彼女も不調。反対に彼女の調子がよければ、私の調子もいい感じ。本当にびっくりするぐらいシンクロするの。 でね、最近その彼女のプライベートが上向きなんだよね。そしたら、なんだか私までやっぱり上向きになってきてるみたい。  ・後輩君と色々話す機会が増えた  ・以前からいいなと思っていた独身の男の先輩と接点ができた  ・コンパで会った人から個人的に誘われた まだどれも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 22:46
書けない。。。
先週もハードワークだった。 夜中(早朝?)4時帰宅が二日。でも朝は9時出社。 命を削って仕事している感じ。。。こんなのイヤだ。 実は今日も出勤して、帰宅は21時を過ぎていたんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:16
円形脱毛が発見された衝撃
週末に美容室に行ったら、美容師さんから「ストレスたまってませんか?言うかどうか迷ったんですけど…円形脱毛している部分があります。ストレスは溜める前に発散したほうがいいですよ」と言われた。 ちょっと意外。確かにこの数週間結構な回数で発狂しそうになったり、激しく落ち込んだり、自己嫌悪したりはしてたけど、それにしたって、これまで、今以上にストレスを溜めていた時期が長くあった。でも円形脱毛症になんてならなかった(入社してからずっと同じ美容師さんにお願いしているから、多分これが初めての円形脱毛症)。結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 00:23
リセットしたいな
リフレッシュじゃなくて リセットしたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 02:38
仕事で切羽詰った一週間
先週先々週と土日両方とも出勤したせいで、精神的に全然休まってなくて、このまま月曜に出勤したら発狂しそうだ、と思い会社を休んだ。ものすんごく仕事に追い立てられて、でも日中は新入社員2人がひっきりなしに質問に来る状態で(彼らのせいじゃないんだけど。でもそもそも彼らの教育担当者がしっかり教えないのがおかしい。だから私が面倒を見なくちゃならないんだ!)、電話も鳴るし、要求にすぐ答えなきゃならないし・・・と思ったら、自分の仕事が全く捌ききれないと思い、えいっ!と会社を休んだ。で、自宅で一日中仕事して(休憩... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 15:01
同期のデブ
久しぶりのブログ。 でもやっぱり鬱憤晴らしになっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:05
ここ数週間をドバッと
しばらくブログの更新が止まってしまった。 期末や送別会などで時間的余裕がなかったことと、精神的余裕もなかったからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/05 00:49
人それぞれ
最近、タカandトシが好き。面白い(^ε^)- ☆Chu!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 00:56
ふぐをご馳走になる
昨日は、初対面の人にふぐをご馳走になった。 「どうしても女の子と飲みたい!」という私の友人(女)の先輩(男)の要望にお応えして「ご馳走してくれるなら」という条件つきでの飲み会だった。集合場所に行くまでそれを知らなかったので、教えてもらった瞬間小躍りしそうになった(ゲンキン!)。 ゴチでふぐを食べられるなんて、久しぶり。美味しく食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 13:09
織田信成くんはえらい
今日は、魔女とチビ課長のことで午前中から発狂しそうになり、一秒でも早く会社を出ないと叫びだしそうな衝動をどうにも抑えきれそうになかったので、膨大な仕事を残したままフレックス16:10で退社してきた。表参道のロンシャンに寄って、その後ECHIKAをぶらぶらして帰宅。 夜から、元会社の同期と、会社の先輩といつものカフェへ。 カフェのオーナーが「転職するときに自分軸で考えることができれば、失敗しなよ」と言っていた。たとえば、「今の会社がイヤだから」という理由ではなく、「自分が成長するために」転職す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 01:25
イメージすることの秘訣
昨日は深夜から2時間半、高校からの女友達を長電話。 信頼&尊敬している友達。いいアドバイスをいつもくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 23:44
真央ちゃんの強さの秘訣
フィギュアスケートのプリンセス浅田真央ちゃんがインタビューでこう言っていた。 「私は、日本での試合に強いんです。いろんな人が応援してくれるから。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/20 00:37
魔法みたいな『○○○セラピー』
今日は、毎月一回のペースで通っているトレガーワーク(体をゆらゆら揺らすことで、ねじれた筋肉を本来の位置に戻してくれるセラピー。リハビリなんかにも使われているらしい)の施術を受けに恵比寿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 00:50
後輩君たちを接待する
昨日は会社の後輩二人の労をねぎらうという名目で、一コ上の男の先輩と二人で後輩君たちを接待した。 男の先輩は、業務担当の関係で日常で会話を交わすことはほとんどないんだけど、昨日はお酒が入っていたからか、今日は話すぞ、と決意していたからか、仕事中のクールで無口なイメージとはいっぺんして饒舌だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/17 11:38
やっぱり東京タワーが好きだ
今日は会社を定時ダッシュして六本木ヒルズでディナー。 「オリエンタルプリンセス」というアジア料理にイタリアンが程よく融合された「タイ料理」のお店に行った(パンフレットにそう書いてあった)。ウエイターのタイ人(インド人かもしれない)が、オーダーをするたびに、指をポール牧みたいに鳴らすのが面白かった。最初は「おおそれ、ナイス!」という意味で指を鳴らしているのかと思ったけど、単なるクセみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 23:52
ひとかけらの期待→落胆→憤り
今朝、会社の女の先輩に送ったメールを貼り付けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 00:52
過渡期だ
同じ部の後輩の女の子が今月一杯で会社を辞めるそうだ。同期の一般職の子は来月一杯だって。海外赴任が決まった先輩は結婚するらしい。とにかくそういう時期みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/13 02:31
後輩君のこと
大学の部活の後輩(男)が、数年ぶりにたずねてきた。今月は後輩が沢山訪ねてくる月らしい。 久しぶりに会った彼。私はてっきり3月で大学院(修士)を卒業するものだとばかり思っていたんだけど、違ったの。彼は2留したらしい。その理由は…2年間で2回精神病院に入ったからだと。そのせいで大学院には進まなかったと。彼、躁鬱病なんだって。なんだかショックで、うまく話せなかった。一生懸命話そうとすればするほど、カラ回って余計なことばかり話してしまった気がする。今は安定してるんだって。でも自分では予期しないタイミン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 01:07
今日の浮き沈み
今日は午前中のブログで書いたように どっぷりブルーで始まったんだけど、 お昼に友達が電話をくれて、今週コンサルの人と会って、ショックを受けて、落ち込んで、ブルーになってウジウジしていたという話をしたら、「コンサルの人が言うように、お金をもりもり稼がなきゃならない程、あなたの夢ってお金が必要なものなんだったっけ?大好きな旦那と、その人の子供がいる、そういう普通の家庭があなたの夢じゃなかった?今の仕事を続けるか、金の亡者並みに働くのか、それって両極端に振れすぎじゃない?コンサルの人から見切られたっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/10 22:07
今週はもういっぱいいっぱい
今日は大学の友達が主催するクラブイベントがあるんだけど、やっぱり気が乗らないので行くのはやめよう。先週の日曜日から色々なことがあって、しかもひたすら“落ちる”ことばかり続いてなんかもう一杯一杯。 今朝は、10時過ぎにうっすらと目覚めて、なんとなく二度寝しそうになってぼんやりと見た夢が最悪だった。あんまりそれについて考えないように、いつもみたいに布団の中でゴロゴロせず、飛び起きた。あんな夢を見るなんて、やっぱり日曜のことが相当堪えているんだと思った。自分が思っている以上に相当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 12:17
なんだかなぁ。。。
今朝会社から、昨日のお礼メールをした。 でも返信はなし。 とても忙しい方だけど、インターネットをものすごく使いこなしている人だから メールを見ていないわけはない。きっと、見切られたんだ、と思うとやっぱり ショックだ。奥様のほうも「旦那が貴方のこと、○○だねって言ってよ」とか 言いそうなもんなんだけど全く言わなかった。 「刺激的な夜になったみたいでよかったよ。また家に遊び来てね」だけ。 きっと面白くない子だな、って旦那さんは言っていたのだろう。 その人のブログには「つまらないヤツと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/08 23:30
リスクをとらなきゃ成功しない
今日、大手外資コンサルのディレクターという人に会ってきた。 青山一丁目の雰囲気のいいイタリアンレストランで奥様を交えての会食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/08 01:27
大学の女友達
昨日久しぶりの友達に電話した。 学生時代の女友達なんだけど、やっぱり感覚と今の境遇が似ているせいか 話が合うよ。 同じ学歴だからこそ言えるようなことを、もりもり話した。 うまく行かない恋愛のことも、つらつら話した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 01:37
魔女について
うちの部の魔女がうざい。 私と、私と同じ年の後輩がデキていると風潮しているらしい。 その視点がうざい。 どうせ「余っているもん同士くっつけばいいじゃん」という思考だろうし、 第一、ちょっと若いモンがフリーでいると、すぐそういう話に持っていく 貧困な発想がひたすらオバサンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 01:29
チビ課長 天中殺
私の上司はチビ課長。私の席は、このチビ課長の隣なんだよね。 チビ課長は、一日の大半を舌打ちと貧乏ゆすりの繰り返すで過ごす。 それかPCの向かって「こんなことできっか!」「あー、なんでこんないい加減なんだ!」 とか文句を言い続ける。 たまに、機嫌がいいと口笛。 もう救いようがないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 03:14
パワーストーン効果?!
この前、「ああ、あの人を相手に仕事を進めるなんてイヤだなぁ。」と思っていた案件が あったんだけど、その日の朝、例の“邪気を遠ざける”力を持つパワーストーンを握って 念じて、会社のデスクでもなんとなく触りながら心を落ち着かせて思い切ってメールを したら、予想よりはスムーズに事が進んだ。多少はもめたけど、すぐにゴールが見えて きてホッとできた。 パワーストーン効果って すごいかも!と思った出来事だった。 ありがとう、私のパワーストーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/03 02:48
今から飲みに繰り出すの
今から会社の先輩と飲みに行くところ。 会社の先輩の帰宅待ちなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:01
むくむくと怒りが・・・
お風呂に入る前に コーヒーを飲んだり 部屋の片付けをしたりしていたら 今日あった会社の先輩とのやりとりを 思い出して、むくむくと怒りが沸いてきて また書いてます。 イライラをここで書きなぐって発散。 もう落ち着いてきたかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:51
時期が来た?!
お金が好きな人でお金を大切にする人には お金が入ってくるものらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/26 21:24
完全なるオフの日
ふと思い立ち 溜まっていた雑誌を一気に捨てた。 3年前のanamとかもあった。 ちょうど大学時代から付き合ってた彼と別れた頃という こともあり、精神的に不安定だったようで 「ブランド力のある女」とか「プラスのオーラを手に入れる」 とかそういう特集の号ばかりだった(笑)。 ちょっと読んでみると結構いい言葉が沢山あって なんだか捨てるのが勿体無くなり、好きなページだけ 切り取ってスクラップすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:25
恋愛NEET
今日は会社の人達と奥多摩へハイキング。 日の出山でキムチ鍋をした。 その後はつるつる温泉経由で武蔵五日市駅へ。 久しぶりの登山だったので、ちょっとモモが筋肉痛。 でも、明日でも明後日でもなく、今日筋肉痛が来たことに 少しホッとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 00:43
動き出した?!
会社に外資系大手コンサル会社で働く旦那さんを持つ人がいる。 今日、ランチを食べながら旦那さんのこととか、会社のこととかを 聞いたら、結構いい感じなんだよね。 それまで「外資」しかも「コンサル」と聞くと、周りはみんなライバルで ひたすら肉食系の香りがしていたんだけど、意外とそうでもないみたい。 かなり興味を持った。あのコンサル会社に入れないかな? そうすれば、両親と一緒に住むためのマンションを買えるかもしれない。 前から思っていたんだけど、私って「仕事」とか「会社という場所」で か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/23 00:30
タイミングが合わない
ありえない、随分書いていたのに全部消えた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 00:55
癒しの旅
土曜から会社の同期5人で箱根に行ってきた。 会社が契約している会員制の高級ホテル(個人で会員になる としたら8百万円くらい必要なんだって)に3300円で宿泊。 広々としたキレイなお部屋でお取り寄せ鍋を食し、美味しいお酒を 飲んで、沢山笑った。 昼は芦ノ湖から壮大な富士山を眺め、夜は星空を見ながら露天風呂に 入って、本当に極楽。 こうやって贅沢(?)に過ごせるのも、毎日頑張って仕事してお金を 稼いでいるからこそできるんだよね。 学生の頃は、気楽で好きなことだけしてればよくて、夢い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 18:30
ブログについて考えた
会社から帰る途中にブログについて考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 00:06
おじさんになるってこと
ブログのしょっぱなから愚痴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 03:14

トップへ | みんなの「日々のこと」ブログ

表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜 日々のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる